えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 16日

改めてコスモス、コスモス

コスモスがいっぱい咲いているので、つい無視しがちになってしまいます。せっかく咲いてくれているんですから、しっかり見てあげないとね。
e0031500_1922888.jpg

e0031500_1923849.jpg

e0031500_1924795.jpg

[PR]

by elderman | 2006-10-16 19:09 | 日々の雑感 | Comments(8)
Commented by mintogreen at 2006-10-16 20:03
わ~~ん、綺麗~、可愛い~、素敵素敵!!
コスモスの可愛らしさがめいっぱい現れて、えるだまさんの嬉しそうな顔が浮かびま~す。^^
あ、こんばんは。ご挨拶が遅れました。^^
あんまり、鮮やかだったから・・・。^^
Commented by elderman at 2006-10-16 20:09
mintogreenさん、こんばんは。^^
それはよかった、ごくフツーのコスモスですけど、それをフツーに撮影してみました。美しいとしたらコスモス自身の自然の美しさと言うべきでしょうね。
Commented by mintogreen at 2006-10-16 20:37
そのフツーがこんなに美しいんだね~。^^
さすが、えるだまさん。
Commented by あじゅるえずめ at 2006-10-16 21:21 x
えるだまさん、こんばんは。
ご自宅の近くでいっぱい咲いているんですか?
いいな♪いいな♪
きゃ~、かわいいよ~!
Commented by elderman at 2006-10-17 06:41
mintogreenさん、そうなんです。^^
自然のやってくれることは素晴らしいですね。
Commented by elderman at 2006-10-17 06:43
あじゅるえずめさん、おはようございます。^^
コスモス、近所には至るところにありますよ。人気があるのでしょうか。
地域性なのかなぁ、千葉県に合っているのでしょうか。
Commented by 宇宙和里 at 2006-10-17 07:35 x
こんにちわ^^。コスモスの季節ですね~。。。 ずっと昔、コスモスにアブラムシがたくさんついていて”いや~!!!!!”って思ってから、コスモスが好きではなかったんですが、アフリカで コスモスが群生している様をみて・・・(「カラー・パープル」という映画でも、そう思いましたが、実物は、もっと好かった!)また、好きになりました!色がさまざまで、そして数本でも可憐だし、群生しても いやらしくなく、いいですね~。
Commented by elderman at 2006-10-17 07:40
宇宙和里さん、こんにちは。^^
コスモスって清楚で爽やかですからいつまでも飽きないでいられるようですね。幼少の頃、コスモスの背丈が高いのを感じていたことを思い出します。イランにも北欧にもコスモスはありましたから、世界中にありそうですね。 あ!タイではコスモスを見かけていないかも・・・


<< 園芸植物(35)シュウメイギク      日本の野草(18)オオオナモミ >>