えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 13日

えるだまの独り言(4)脳年齢

最近、話題になっている脳年齢ですが、ちょっと気になったので脳年齢鑑定サイトを探してやってみました。その結果は、

あなたの脳は現在20 歳です。
あなたの脳は全盛期です。

どんな刺激も吸収し、脳の活性化に役立ててしまいます。
今の状態を保ち、さらに刺激を与えてやれば脳の若さを保てるでしょう。
しかし、無理をしすぎると体がついていかず、疲れが貯まって
脳の機能低下をもたらすので注意が必要です。

実際の年齢とは-36 歳差があります。
ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は若すぎます。
周りの人に突拍子もない考えをするヤツだと思われていませんか?
もう少し、脳を良い方向に向けるように刺激を与えてやらないと、
未熟なままで、終わってしまいます。
少し、社会勉強をしましょう。

ちょっと困った鑑定結果になってしまいました。(苦笑)

「あなたの脳の年齢鑑定」 はこちらです。
[PR]

by elderman | 2006-10-13 12:33 | 日々の雑感 | Comments(15)
Commented by まつかめ at 2006-10-13 13:42 x
やってみました。
34歳。。。実際の年齢とは-11歳差。
妥当な線かな。
えるだまさん、20歳ですか。
Commented by elderman at 2006-10-13 14:08
まつかめさん、こんにちは。^^
若く出るようになっているのかな。
私の結果は異常値でしょ。(苦笑)
どこかフツーの日本人からズレて来ているのかも知れません。
Commented by dada at 2006-10-13 20:19 x
あなたの脳は現在41 歳です。
(dada:え~@@うっそぉ~!!!!)
あなたの脳は少し衰えが目立ってきています。
ストレスは多すぎず、少なすぎず、適度に保ち、適度な緊張感と
適度な運動の中で生活するとボケたりはしないでしょう。
実際の年齢とは41 歳差があります。
(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)なんなんだぁ~?)
ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳はかなり老け込んでいます。
周りの人より、反応が鈍かったり、妙に年寄り臭い考えをしたりしていませんか?
(これは・・・・よくあたってます。(^^ゞ)
CTやMRIなどで1度脳を検査してみてはいかがでしょう。
もしかしたら、小さな脳梗塞がいっぱい見つかるかも。
とにかくリハビリが必要です。
あなたの脳機能が停止するまでの年数: 16 年です。
(えぇ~@@ここまででるのぉ~!!まじめに答えすぎたかも・・・・やり直してみます。。リハビリ必要かも・・・)
Commented by dada at 2006-10-13 20:25 x
やり直しても41歳でした><。。。。
>あなたがもし、もっと脳を若くしてやりたいと思うなら、
>自分よりも考えの若い人と交わりましょう。
だって!!!!!!!(^_^;)はいはいそうします。。。
考えの若い人=えるだまさんですね^^
あ、そうそう実際の年齢入れるの忘れた!(もう必要ないか・・)
Commented by elderman at 2006-10-13 20:47
dadaさん、こんばんは。^^
dadaさんの場合は、勉強のし過ぎかな。(苦笑)
実際の年齢とは41歳の差!あはは、赤ちゃんでしたか。(笑)
Commented by mintogreen at 2006-10-13 23:01
えるだまさん、こんばんは。
私の実際の脳年齢は、19歳で~す。^^
えるだまさんより、一つ年下。うわっ。^^
実際の年齢との差は、19歳だそうです。
使われてない脳がありますので、使ってくださいと・・・。
あと、リハビリが必要だとか・・・?
ちょっと、訳わかんなくなってきたから、やっぱりリハビリ必要?^^
あと、56年は使えるそうですが・・・。
あ~、ますます分からん・・・。  う~む・・・。
Commented by elderman at 2006-10-13 23:34
mintogreenさん、こんばんは。^^
あはは、私がやり直した結果は19歳でした。(笑)
で、答をわざと反対にしてみたら94歳だって。かはは。
どうもこの鑑定、怪しいですね。
Commented by ショコポチ at 2006-10-13 23:42 x
私は63歳でした。停止まであと13年だそうです(笑)
きっと「何をしようとしていたかすぐ忘れる」「目標がない」
あたりがマズイんでしょうね。
わかってはいても正直に答えてしまいました…
Commented by aki at 2006-10-14 01:04 x
25歳だったんですけど、

「夢のような事ばかり考えている可能性があります。
少し、落ち着くことも大切です。」

って・・・・。

げげ。

Commented by elderman at 2006-10-14 07:46
ショコポチさん、おはようございます。^^
あはは、それはご自身に厳しい見方をして回答されたからでしょう。
「よく忘れる」、「ときどき忘れる」、「たまに忘れる」、「滅多に忘れない」・・・いずれも主観的なものですものね。
「目標がない」?そうでもないでしょ。これも考え方かな、「楽な生活をしたい」なんて目標にならないかな。(笑)
Commented by elderman at 2006-10-14 07:48
akiさん、おはようございます。^^
この鑑定は若い人にはまともに出るのかな。「いや、まともじゃない」って。(笑)
夢のようなこと・・・ですか、夢がないよりいいと思いますよ。^^
ま、悪いことは気にしない、気にしない。(笑)
Commented by at 2006-10-15 10:45 x
はーーーい、同じ20歳でした。
しかしー37歳その後が悪い、脳の機能低下まで、-34歳、と言う事はもう低下が始まっているとの事でした。
と言う事は、私は脳が充分成長せずに退化してしまっていると言う事でしょうか???かなり、絶望的でした。判定は、全てえるだまさんと同じでしたのに・・・最後の2行が・・・・・。ちがいましたね 。大きな違いでした。
Commented by elderman at 2006-10-15 10:54
華さん、おはようございます。^^
この鑑定、どういうやり方をしているのか分かりませんが、私の場合は適用範囲から外れているんじゃないかなぁ。(苦笑)
華さんが、若いというのは適用範囲の中かもね、成長しないのではなく柔軟な頭を持ち続けていると考えましょう。^^
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2006-10-15 14:20 x
えるパパ、若杉!!
あたしはマイナス3歳、、、
年相応か。
Commented by elderman at 2006-10-15 14:49
猫姫少佐現品限りさん、若い人には歳相応に出るようですね。
私は今働いていないし、鑑定の対象外なんでしょ。(笑)


<< ベルリン西側(ドイツ)      園芸植物(33)アンキューサ >>