えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 12日

ミュンヘンから白鳥城へ(ドイツ)

出張中でしたが、週末に有名なノイシュヴァンシュタイン城を見に行くことができました。突然の思いつきだったのでタクシーを利用したので少し割高でした。それでもせっかくの機会を逃したくないという一心で決断したのでした。

(途中にあった古い教会)
e0031500_3374136.jpg

(教会では演奏会があったらしく、ちゃっかり記念撮影してしまいました。)
e0031500_3374937.jpg

(ドイツですからビールを飲まないとね。)
e0031500_3375695.jpg

(これがノイシュヴァンシュタイン城)
e0031500_338241.jpg

(参考)ノイシュヴァンシュタイン城
e0031500_3381053.jpg

[PR]

by elderman | 2006-10-12 03:44 | Comments(5)
Commented by えずめ at 2006-10-12 22:47 x
おとぎ話に出てくるお城って感じですね。
紅葉と背景の湖もすごくきれいです。
そしてビールのお味はいかがでした?
Commented by elderman at 2006-10-13 07:09
えずめさん、おはようございます。^^
もっとも美しいお城の一つだと思いますねぇ、観光客がいっぱいいましたけどね。
ビールはあまり美味しいとは感じませんでした。涼しい気候のせいでしょうかねぇ。
Commented by dada at 2006-10-13 20:27 x
あ!ドイツだったんですね。ノイシュヴァンシュタイン城
とても素敵なお城で 気に入ってて
これのパズルもっていたんですが・・・・あともう少しで
叔父に掃除機で吸われてしまった・・・・(^_^;)
Commented by dada at 2006-10-13 20:29 x
ドイツもいいですね。素敵ですね。。。ドイツ語かぁ~
Commented by elderman at 2006-10-13 20:49
dadaさん、そうですね。^^
一番素敵なお城だと思います。他にもいろいろ素敵なお城はありますが、立地条件などを考慮すると一番かなぁ。
ドイツ語もですか、いろいろ話せると便利ですけどね。ドイツ人で教育のある人は英語を話しますから、ドイツ語は特別必要ないでしょ。^^


<< 園芸植物(32)クジャクソウ      家の近所の密林 >>