えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 10日

ケルンの大聖堂(ドイツ)

ケルンにあるドイツ最大のゴシック様式の大聖堂です。1248年に着工、完成は1880年といいますが、いまだに完成していないという話もあるようです。157mもの高さがあるそうです。回り階段で塔の上部まで登れるのですが、結構大変でした。
e0031500_7321161.jpg

e0031500_732185.jpg

e0031500_7322559.jpg

[PR]

by elderman | 2006-10-10 07:32 | Comments(4)
Commented by aki at 2006-10-10 21:11 x
壮大ですねぇ・・・。威厳を感じます・・・。
しっかしやたらと尖っているなぁ。
Commented by elderman at 2006-10-10 21:47
akiさん、こんばんは。^^
そうですね、でも、私の第一印象は薄汚れているなぁ・・・でした。(苦笑)
有名な大聖堂なんで一度は見ておきたいと思いました。
Commented by dada at 2006-10-11 10:39 x
すばらしい建物ですね。。
芸術~^^ えっ@@汚れているのですか?
掃除するのも大変ですよね。。
Commented by elderman at 2006-10-11 12:54
dadaさん、こんにちは。^^
黒くすすけて見えませんか。それでも風格はありますけどね。
掃除が難しいのでしょうねぇ。上の方で修復工事をやっていますけど。


<< 園芸植物(30)エンジェルズイ...      園芸植物(29)シラユキヒメ >>