えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 07日

アラビア料理の紹介

ドバイのシェラトンホテルのアラビア料理のレストランで撮影しました。撮影していると係りの人が来て、一つのデザートだけ撮影禁止だと言われました。食べ物で撮影禁止というのには驚きましたが、凝った仕上げがなされていたのでしょう。その写真はありませんが、特別すごいというものでもなかったですけどね。

(サラダ)
e0031500_239352.jpg

(前菜)
e0031500_239124.jpg

e0031500_2392716.jpg

(メイン)
e0031500_2393475.jpg

e0031500_239445.jpg

e0031500_2395178.jpg

e0031500_240082.jpg

e0031500_240759.jpg

e0031500_2402335.jpg

e0031500_2403147.jpg

e0031500_2404128.jpg

e0031500_2405022.jpg

(デザート)
e0031500_2405942.jpg

e0031500_241675.jpg

[PR]

by elderman | 2006-10-07 02:41 | Comments(10)
Commented by matyabin at 2006-10-07 05:24 x
おはようございます。
外は雨。昨日から急激に寒くなりました。
半そでからいきなり長袖プラス上着が必要です。

充分おいしそうです^^
撮影禁止もそうかななんて思いました。
特にデザートは(笑)
一口ずつでいいから食べてみたいです!
Commented by elderman at 2006-10-07 09:15
matyabinさん、おはようございます。^^
寒いですねぇ、ストーブが必要じゃないかと思ったくらいです。
室温で19度ですから、これはちょっと寒いですね。
シェラトンホテルのレストランですから、普通のアラビア料理とは違うかもしれません。
こちらでは食べ放題のビュッフェ形式でしたから、お好きなだけ召し上がれますよ。^^
Commented by aki at 2006-10-07 09:34 x
う”・・・お魚料理の顔がこわい。
でもこういう料理って眺めてるだけでも楽しい♪
Commented by elderman at 2006-10-07 12:15
akiさん、こんにちは。^^
あはは、美味しそうな魚に見えますけどね。
今回は、大きなサイズでまとめてメニューを紹介してみました。
食欲の秋ですものね。^^
Commented by えずめ at 2006-10-07 15:46 x
えるだまさん、こんにちは。
『アラビア料理』って食べた事ないので、食べてみたいです。
どんな味かな~?
デザートはやはり脳天直撃『激甘系』ですか?
ホテルだから違うのかな…
Commented by elderman at 2006-10-07 15:59
えずめさん、こんにちは。^^
トルコ料理、イラン料理をご存知なら、それほど新鮮味はないんじゃないかな。同じ文化圏ですから、味も似ていますよね。あまり刺激は好まないようです。
このとき、私は例によってビールなどを飲んでいたので、甘いものには食指が動きませんでした。撮影禁止のものだけは食べないとと思っていただきましたけどね。^^
Commented by atousa1002hotma at 2006-10-30 22:22 x
Looks very tasty, I like to try, I miss japanees food.
Commented by elderman at 2006-10-30 22:33
Atousa, I'm sorry not able to prepare good Japanese food. Please come to Japan, I can do it for you with pure Japanese materials. I'm waiting for you.
Commented by MAY at 2007-07-24 11:14 x
アラビア料理って、そういう味付けなんでしょうか。何か共通の調味料とかあるのでしょうか。それにしても、お魚さんの写真、料理されるとき苦しんだのでしょうか(^^;。ぎょうそうが、、、怖すぎです。でも、おいしそう(^^)
Commented by えるだま at 2007-07-24 11:29 x
MAYさん、おはようございます。^^
シェラトンホテルというせいもあるでしょうが、アラビア料理は全体的にソフトな味付けでした。きつい味付けのものはなかったと思います。ハーブ類を使っているのでしょう、少しイランの家庭料理に近いものもありました。この魚には手を出しませんでした。(苦笑)


<< 近所の花48(日本)      近所の花47(日本)金木犀 >>