えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 04日

ドバイの砂漠

ドバイ・シリーズの続きです。今回は砂漠ツアーに参加したときの写真です。地元の人たちは砂漠にまったく関心がないようで、砂漠自体を鑑賞したいという外国人の気持ちは分からないようでした。彼らのサービスは、砂の世界で4WDをジェットコースターのように走らせるというものでした。(苦笑)
e0031500_819323.jpg

e0031500_8193914.jpg

e0031500_819465.jpg

e0031500_8195293.jpg

e0031500_8324578.jpg

e0031500_8443937.jpg

e0031500_8202596.jpg

[PR]

by elderman | 2006-10-04 08:20 | Comments(6)
Commented by persian-style at 2006-10-04 17:08
あぁっ!この砂漠ツアー!すっごく興味あるんです!
えるだまさん、いいなぁ!羨ましい!楽しかったですか?
地元の人は全く興味ないんですね・・・。そんなものなのかもしれないですね。
ドバイはテヘランから日本へ戻る時に出発が遅れ、乗り継ぎできなかったために1泊したことが1度だけあります。その日がたまたま金曜で行きたかったスークも休みで、結局ショッピングセンターをぶらついただけで終わってしまったので、次回はドバイで数日滞在の予定を組んで、このツアーにも参加したいな~と思ってるんです。
Commented by elderman at 2006-10-04 17:25
persian-styleさん、そうでしたか。^^
砂漠ツアーにもいろいろあるようですから、現地で選んでみてくださいね。
ジェットコースターみたいな体験がいいのかな?それとも静かに砂漠の変化を楽しむのがいいのかな?それぞれの好みでしょうね。
ドバイにはくれぐれも夏に行かないようにしてくださいね。50度で湿度80%はきついですよ~。(汗)
Commented by nmariomama at 2006-10-04 18:45
え、ドバイってそんなに湿度があるんですか。
砂漠でも随分いろいろな気候条件があるんですね。
マスクをしているラクダ、初めて見ました。可愛い♪
Commented by mintogreen at 2006-10-04 22:02
えるだまさん、こんばんは。
素敵な写真!さすがえるだまさん。
ため息が出ます。
写真でここまで素晴らしいのですから、実際に見たら・・・。
夏は絶対に行かないように・・・ですね。^^
Commented by elderman at 2006-10-05 05:04
nmariomamaさん、おはようございます。^^
そうですね、海が近いから湿度が高いのです。降水量は年間130mm程度ですから、それが砂漠の原因なのでしょう。
ラクダって咬むのでしょうかね、ドバイではラクダにマスクをしていました。
Commented by elderman at 2006-10-05 05:07
mintogreenさん、こんばんは。^^
ありがとうございます。でも、砂漠の轍には失望してしまいます。轍のない綺麗な砂漠を楽しみたいのですけどねぇ。
ドバイの夏はいけませんねぇ・・・ 昼間はホテルの中で過ごすしかないですよ。(苦笑)


<< 日本の野草(18)いろいろ      園芸植物(27)アメリカフヨウ >>