えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 26日

メキシコの思い出(2)メキシコシティ

今回はメキシコシティの観光案内をしたいと思います。私が宿泊したのは、メキシコシティの銀座通りともいえる「ソナ・ロッサ」の近くの3つ星クラスのホテルでした。高級感はありませんが、中庭のある落ち着いた雰囲気のホテルでした。

観光として誰でも訪問するのが、ソカロ広場でしょう。広場の一帯は世界遺産に登録されているそうです。ソカロ広場には大統領官邸と大聖堂があるだけでなく、この場所はアステカ王国の時代にも中心地だったそうで、テノチティトランという遺跡があり、野外博物館になっています。

ソカロ広場は、時間帯にも寄りますが、大抵は大勢の人が集まっていて、大道芸人たちが芸を披露しています。民芸品を売る人や観光客でごった返しているのが普通です。

(ホテル・・・マリア・クリスティーナ)
e0031500_1059017.jpg

(独立記念塔)
e0031500_1059692.jpg

(美術館)
e0031500_10591483.jpg

(ソカロ広場・・・左が大統領官邸、右が大聖堂)
e0031500_10592179.jpg

(大聖堂)
e0031500_1059302.jpg

[PR]

by elderman | 2006-09-26 11:05 | Comments(2)
Commented by mintogreen at 2006-09-27 22:42
この、裸族のような方々はどちらからいらした方でしょう?
アステカ王国の兵隊さんの衣装ですか?
なんて、またトンチンカンな質問しちゃいました?^^
Commented by elderman at 2006-09-28 08:24
mintogreenさん、インディオのことでしょうか。
この方がどこから来たのかは分かりませんが、マヤ民族の末裔なのでしょう。マヤの人々は今でもたくさんメキシコに住んでいますよ。この男性が身に着けている衣装とアステカとの関係は分かりませ~ん。(汗)


<< 日本の野草(12)ムラサキシキブ      国際協力について(14)国際協... >>