えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 24日

近所の花41(日本)ジンジャーリリー

ショウガ科のジンジャーです。ジンジャーリリーとも呼ばれます。最盛期を過ぎた写真ですが、花の形が面白くて撮影したものです。ジンジャーと言っても、食べられる生姜はショウガ属ですが、こちらはシュクシャ属で種類が違います。
e0031500_8391518.jpg

[PR]

by elderman | 2006-09-24 08:38 | 花と樹木(温帯) | Comments(2)
Commented by mintogreen at 2006-09-24 21:04
えるだまさん、白のジンジャーリリーも素敵ですよね。^^
パプアで、いたるところに咲いてました。
いい香りで大好きです。(白色) えへへ^^
Commented by elderman at 2006-09-25 07:38
mintogreenさん、そうですね。^^
白いジンジャーリリー、実物を見てみたいと思っていますが、まだ見たことがないのです。(汗)
PNGに咲いているのですか、なら熱帯の国で見られそうなものですけどね。見逃したのかなぁ。


<< 日本の野草(11)アキノエノコログサ      国際協力について(13)技術移... >>