えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 15日

ベネズエラの思い出(14)中央部

ベネズエラの南、ブラジルの方向にはカナイマ国立公園がありますが、国の中央部はどうなっているのでしょう。そういう好奇心からコロンビア方面の南西部の様子を見るために、車で移動したことがあります。コロンビア方面は治安に問題があるので、国境近くまで行くことは避けましたけどね。

この地域には観光地はありません。コロンビア国境の方に近づけば、インディオが住んでいるかも知れないし、ひょっとして遺跡があるかも知れません。治安に問題がなければ、探検してみたいものです。

ともあれそこにあったものは、ひたすら続く牛の放牧場でした。ベネズエラ国内の牛肉を供給しているのでしょう。走っても走っても、見えてくる景色はどこも同じです。23州あるベネズエラですが、この地域が一番退屈でした。私はしょうがないので車の中にミニバーを作って、移動中に飲んでいました。^^ もちろん、運転手は一滴も飲んでいませんでしたよ。
e0031500_721055.jpg

e0031500_722239.jpg

e0031500_734698.jpg

e0031500_7403.jpg

e0031500_741066.jpg

e0031500_741950.jpg

[PR]

by elderman | 2006-09-15 07:04 | Comments(2)
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2006-09-16 19:51 x
真ん中のお写真、怪獣??
なんですか?
Commented by elderman at 2006-09-16 20:05
猫姫少佐現品限りさん、こんばんは。^^
なんでしょうねぇ、蛇とワニとを合わせたような奇妙な動物みたいです。
ただ通過しただけなので、見かけただけです。


<< 国際協力について(4)技術移転...      園芸植物(24)レインリリー >>