えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 14日

えるだまの独り言(3)パッケージ

スーパーの食品に使われるプラスティックのパッケージ、薄くて強度を持たせるために凸凹の溝が作られていますね。フライとか天ぷらを入れるのには問題はないのですが・・・ その容器にバラけた明太子が入れられて売られていました。安いから買ったのですが、パッケージの溝に詰まった明太子の粒々、いったいどうすりゃいいんじゃい!(苦笑)
[PR]

by elderman | 2006-09-14 15:59 | 日々の雑感 | Comments(4)
Commented by Mook at 2006-09-14 18:58 x
そっ、あれ腹立ちますよね~
爪楊枝でやったけど、途中で洗い流してしまいましたよ
Commented by elderman at 2006-09-14 19:01
Mookさん、こんばんは。^^
でしょ、でしょ。(笑) イライラ、ホジホジ・・・ (苦笑)
結局、洗い流しましたけどね。(笑)
Commented by 宇宙和里 at 2006-09-15 07:47 x
むずかしいですね~。もし、ちょうど、 冷ご飯とか残っていたら、ご飯をパッケージの方に入れて、まぶしてしまうとか?!  マッシュポテトの芋の方を入れてまぶしてから、お皿に移すとか・・・。 でも、いちいちそんなこともしてられませんね~。
Commented by elderman at 2006-09-15 08:34
宇宙和里さん、なるほど、それは名案ですね。^^
捨てる前にもっと考えるべきだったようで。(笑)


<< 園芸植物(24)レインリリー      国際協力について(3)被援助国... >>