えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 13日

えるだまの独り言(2) 轢き逃げ

自動車による轢き逃げには最高刑の死刑を与えるべし、酔っ払いの上だったら2回の死刑かな。轢き逃げして刑が軽くなるなんて法律は不備としか言いようがないなぁ。
[PR]

by elderman | 2006-09-13 17:16 | 日々の雑感 | Comments(4)
Commented by Mook at 2006-09-13 20:52 x
ハイ3回くらいやっても良いと思います
Commented by elderman at 2006-09-13 21:54
Mookさん、こんばんは。^^
あはは、3回ですか。(笑)
Commented by ショコポチ at 2006-09-14 00:42 x
「逃げ得」が問題になってるんで、轢き逃げが厳罰化されるみたいですね。当然だと思います。
それにしても、酔っ払ってハンドル握れる人の神経が私はわからないです。道徳の面から言ってるんじゃありません(もちろんそれも問題でしょうけど、おいといて)。私は運転歴20年以上ありますが、いまだに毎日緊張します。幸い運転がヘタだとは言われないほうなんですが、ヒヤッとすることはありますからね。酔っ払い運転をする人は、そんなに自分に自信があるのかなあ。
Commented by elderman at 2006-09-14 07:04
ショコポチさん、おはようございます。^^
逃げてはいけないという発想より、逃げた方がいいという発想はひど過ぎますね。
人を轢いたりしたら、運転手の人生がメチャメチャになってしまうのに、自分にはそういうことは起きないという気分になるのでしょうかねぇ。
飲んでアクションゲームをやると、自分の反応が落ちているのがはっきり分かりますけどね。


<< ノボタン復活      国際協力について(2)技術移転 >>