えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 07日

園芸植物(15)ビンカ「京風車」

キョウチクトウ科のビンカ「京風車」です。ビンカはツルニチニチソウ属の学名から来ています。ツルニチニチソウは薄紫色の一色ですが、こちらはさまざまな色があるようです。
e0031500_8264478.jpg

[PR]

by elderman | 2006-09-07 08:26 | 花と樹木(温帯) | Comments(6)
Commented by あじゅるえずめ at 2006-09-09 02:27 x
えるだまさん、こんばんは。
この花とってもかわいいですね♪
花屋さんの店先でいつも買おうかどうか悩んでしまいます。
でも買ってないの…
Commented by elderman at 2006-09-09 06:42
あじゅるえずめさん、おはようございます。^^
ニチニチソウの好きなえずめさんですから、そうでしょうね。
買っても、もう置くところがないのでは?(笑)
えずめさんのところの女性専用車両の記事にコメントしたら、妙な虫が着いちゃったみたい・・・ 虫は植物だけではないようで・・・(苦笑)
Commented by anjoy24s at 2006-09-09 08:25 x
elderman さん、おはようございます。
お久ぶりです。
ところで私はご存知のように自分のブログを持っていないので何も『害害』 があったわけではありませんが elderman さんのブログに私のHNを使ってくだらない書き込みがあったとしたら本当に 『削除』 のお手数おかけいたしました。 ごめんなさい。
Commented by あじゅるえずめ at 2006-09-09 10:55 x
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
『虫』、残念ながら殺虫剤じゃ効かないみたいで…
Commented by elderman at 2006-09-09 15:32
anjoy24sさん、お久し振りですね。^^
anjoy24sさんのお名前ではありませんでした。あじゅるえずめという名前でしたから、相当悪質ですね。anjoy24sさんとはまったく無関係でしょ。気にされなくて結構ですよ。
Commented by elderman at 2006-09-09 15:33
あじゅるえずめさん、こんにちは。^^
あじゅるえずめさんのせいじゃないでしょ。でも、虫に好かれるようで。(笑) 気にしないでくださいね。削除なんて簡単ですから。


<< 花と昆虫      植物園の花(20)ガマ >>