えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 05日

木くずの散歩道

BUBUさんのブログで紹介のあった木くずのマット、偶然にも木くずの散歩道がありました。佐倉にある「川村美術館」には大きな公園がありますが、そこの散歩道にありました。適度なクッションが気持ち良かったです。あ、木の香りまでは気がつきませんでした。(苦笑)
e0031500_23251073.jpg

e0031500_23252214.jpg

[PR]

by elderman | 2006-09-05 16:10 | えるだまの観察 | Comments(8)
Commented by Mook at 2006-09-05 20:20 x
ここを歩くときの足音と、涼しさを想像すると うっとり
Commented by mintogreen at 2006-09-05 20:44
えるだまさん、こんばんは。
気持ち良さそうな散歩道、歩いてみたいな~。^^
Commented by elderman at 2006-09-05 21:38
Mookさん、こんばんは。^^
ああ、足音ねぇ・・・ この時は蝉の鳴き声が喧しかったですねぇ。(苦笑)
Commented by elderman at 2006-09-05 21:39
mintogreenさん、こんばんは。^^
うんうん、いい感じでしょ。ヤブラン、ツルボ、ヤブミョウガがいっぱい咲いていました。^^
Commented by madamkase at 2006-09-06 05:06 x
どこでだったかが思い出せないのですが、
ああ、ウッドチップが敷いてある、と感心しながら通ったこういう山道がたしかにありました。
足首に優しい、という感じでした。不心得ものがタバコの吸殻を消さずに落としたりしませんように。
Commented by elderman at 2006-09-06 07:04
madamkaseさん、おはようございます。^^
考えてみたら千葉県は関東ローム層なので、雨の日にはこういう木くずが敷いてあると泥濘にならないで済みますね。
タバコで燃えちゃうと大変ですけど、燃えるかなぁ。日本の湿度ですからねぇ。
Commented by BUBU1999 at 2006-09-18 03:26
えるだまさん、すみません!(汗)
めったにTBなんて付かないものですから、せっかくいただいたのに全く気がつきませんでした(^^;)
写真の散歩道とチップ、「ドイツで撮りました」と言ってもわからないくらい同じですね。これは撒かれてから少し日がたっているようですので、香りが弱いのでしょうね。紹介した公園のチップは撒きたてでしたので、プンプンしました。
Commented by elderman at 2006-09-18 07:10
BUBUさん、おはようございます。^^
いえいえ、BUBUさんのブログで紹介のあった直後、偶然に木くずの散歩道に出遭うことができました。予想どおりいい感じでした。^^


<< 日本の野草(4)川村美術館      マクロレンズの世界(175)サ... >>