えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 01日

近所の花32(日本)

夏は花の種類が少ないですね。犬(チリ)の散歩のときに撮影した花をアップします。

(ガーベラ)
e0031500_1657347.jpg

(ニガウリ・・・花びらがついているくらいですから、これから大きくなります。)
e0031500_10463687.jpg

(キツネノマゴ)
e0031500_1047040.jpg

(コスモス・・・誰が花びらをかじったのでしょうねぇ)
e0031500_1750234.jpg

(ハナトラノオにモンシロチョウ)
e0031500_17512478.jpg

(イヌタデ)
e0031500_1048598.jpg

(ヤブラン)
e0031500_10481945.jpg

[PR]

by elderman | 2006-09-01 10:48 | 花と樹木(温帯) | Comments(6)
Commented by madamkase at 2006-09-01 12:55 x
にがうりの花は初めてみましたが、それ以外は懐かしいものばかり。
ガーベラやコスモスはこちらでもたくさん見られますけどね。
Commented by elderman at 2006-09-01 14:02
madamkaseさん、こんにちは。^^
ニガウリの花、最初見たときにはキュウリの花かも知れないと思っていました。ほとんど変わらないでしょ。葉の形が違うかな。
大きなガーベラはイランの花屋さんで見かけましたが、このガーベラはイランでは見たことがありませんでした。コスモスはよくありましたけどね。
Commented by untikusai at 2006-09-01 16:13 x
コスモスがもう咲いているんですね。四国では稲が黄色くいろずいて、刈入れをまっているようでした。今頃真っ盛りかもしれませんね。(*^_^*)
Commented by elderman at 2006-09-01 16:47
untikusaiさん、こんにちは。^^
稲刈りですかぁ、さすがに四国、それは早いですねぇ。コスモスはこちらではとっくに咲いていますよ。
Commented by mintogreen at 2006-09-03 22:17
は~い、コスモスの花びら、私がかじりました~。^^
ごめんなさ~い。
Commented by elderman at 2006-09-04 06:45
mintogreenさん、おはようございます。^^
そうでしたか、そんなにお腹が空いていたんですか。(笑)


<< ベネズエラの思い出(1)エル・...      浦島太郎の雑記(31)アルコー... >>