えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 11日

浦島太郎の雑記(23)TVのCM

1.メチャメチャ高いもやし
  専業主夫で素直な私は、こういうもやしは絶対に買いません。そして、どういう人が買いたくなるのだろうと考えてしまいます。(笑)

2.プライムですから
  カレールウの宣伝でしょうが、「プライムですから」、「プライムですから」というワン・フレーズを連呼されるだけで拒否反応が出てしまいます。誰がそんなもの買うものかという気持ちが芽生えました。(笑)

3.永谷園のまかせて!
  あ、これ便利そう、野菜料理が簡単にできそう・・・ と思ってスーパーを探したけど・・・ 置いてなかった。(汗) 田舎は発売が遅れるのかなぁ。(苦笑)

4.あらゆる発泡酒のCM
  そんなに美味しい発泡酒が作れるなら、本当に美味しいビールを作って売ってほしいよ。世界に誇れる日本のビールみたいな・・・ ブツブツ

5.星野監督のドアップ
  星野監督、別に好きでも嫌いでもないけど、あの顔のドアップを見せられるのはかなわないなぁ・・・ しかも、同じ番組の中で何度も同じCMが流されるし・・・

6.叶姉妹のCM
  日焼け止めのCMなのかな、今では妹の方がTVに出ているようだけど、美しいというよりも妖しいって感じが先立ってしまうなぁ・・・ 化け物とまでは言わないけどねぇ。(苦笑)

7.メイク落としのCM
  メイクを落としてもきれいなのにぃ・・・ かと言って、落差のあるモデルは使えないか。(笑)

8.亀田親子へのペナルティ
  出演ギャラはうなぎのぼりだろうけど、一番の収入源となりそうなTVのCMのスポンサーはなかなか付かないんじゃないかなぁ。メーカーや商品が嫌われたら、売れないものねぇ。(笑)

9.CMのCM
  これって見るチャンスが少ないかもね。スポンサーがつかないからこんなCMを流しているのかも。ちょっと面白いですよ。忙しい人が見る時間帯にはやってないかもね。(笑)
[PR]

by elderman | 2006-08-11 18:30 | Comments(8)
Commented by あじゅるえずめ at 2006-08-11 20:26 x
K姉妹のおねえさまは、サイボーグのようですねぇ(ぼそっ…)
Commented by Mook at 2006-08-11 21:03 x
えるだまさんらしい(久しぶりに)  (笑)
Commented by elderman at 2006-08-11 23:37
あじゅるえずめさん、こんばんは。^^
サイボーグなんですか。(笑) 最近はカメラウーマンをやっているのかと思っていました。
Commented by elderman at 2006-08-11 23:38
Mookさん、こんばんは。^^
えへへ、最近、TVのCMが面白くなってきちゃって。(笑)
Commented by kyoko7 at 2006-08-12 11:49 x
中々面白く拝見しましたぁ~(笑)
亀田親子は勉強しなおして出て来い(笑)特に親父の方。
ところで イランのコマーシャルはどのようなのが有るのでしょう?
Commented by elderman at 2006-08-12 11:57
kyoko7さん、こんにちは。^^
日本のTVCMって結構面白いですね。
イランのCMですか、一般の放送のCMでは日本の20年くらい前のような演出が目立ちます。商品と商品名が主体かな。もちろん、いい雰囲気の映像が放映されていますけどね。
ドバイあたりからの衛星放送では、なかなか洒落たCMが見られます。日本の自動車メーカーでも日本で放送されているものとは違った雰囲気のCMが流されています。ムードが主体といった感じでしょうか。
Commented by madamkase at 2006-08-12 11:59 x
日本のCMはいまや全然わかりませんが、7年位前、私のレストランに和食のお弁当の注文があって、受け取りに見えたお客さんが目を見張るくらいの美女。「時間外にお願いしまして本当に申し訳ございません」と。
上品な言葉遣いと丁寧な物腰、私はすっかり感じ入ってしまい、「お客さまはお綺麗な方ですね。モデルさんですか?」と聞きましたら、「モデルではないんですが、あさってのミス・ワールド大会に参加する日本代表のエスコートをしております」とのお返事。
翌日も注文があって、彼女は再び来店、名刺代わりです、と1冊の本を持ってきてくれました。それが叶姉妹の妹美香さんでした。大学の夏休みに日本に行っていた娘に電話してみると、超有名な姉妹だとか。
並んで撮った写真がありますが、乾電池の記号みたいに細く長い美香さんの隣に太く短い私がおります。(思い出話をさせていただきました)
Commented by elderman at 2006-08-12 15:09
madamkaseさん、こんにちは。^^
へぇ、お知り合いでしたか。実際問題、もしも彼女と面と向かったら、しどろもどろしてしまいそうです。頭の中は妄想でいっぱい。(笑)
あの姉妹、妹さんがモデルになって、お姉さんがカメラウーマンになって写真集を発売したそうです。大変な活躍のようですよ。え?その写真集を買うのかって?私は買うつもりはありませんが、でも覗いてみたいかな。(笑)


<< マクロレンズの世界(170)オ...      花名検索用【黒い花】 >>