えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 11日

浦島太郎の雑記(23)TVのCM

1.メチャメチャ高いもやし
  専業主夫で素直な私は、こういうもやしは絶対に買いません。そして、どういう人が買いたくなるのだろうと考えてしまいます。(笑)

2.プライムですから
  カレールウの宣伝でしょうが、「プライムですから」、「プライムですから」というワン・フレーズを連呼されるだけで拒否反応が出てしまいます。誰がそんなもの買うものかという気持ちが芽生えました。(笑)

3.永谷園のまかせて!
  あ、これ便利そう、野菜料理が簡単にできそう・・・ と思ってスーパーを探したけど・・・ 置いてなかった。(汗) 田舎は発売が遅れるのかなぁ。(苦笑)

4.あらゆる発泡酒のCM
  そんなに美味しい発泡酒が作れるなら、本当に美味しいビールを作って売ってほしいよ。世界に誇れる日本のビールみたいな・・・ ブツブツ

5.星野監督のドアップ
  星野監督、別に好きでも嫌いでもないけど、あの顔のドアップを見せられるのはかなわないなぁ・・・ しかも、同じ番組の中で何度も同じCMが流されるし・・・

6.叶姉妹のCM
  日焼け止めのCMなのかな、今では妹の方がTVに出ているようだけど、美しいというよりも妖しいって感じが先立ってしまうなぁ・・・ 化け物とまでは言わないけどねぇ。(苦笑)

7.メイク落としのCM
  メイクを落としてもきれいなのにぃ・・・ かと言って、落差のあるモデルは使えないか。(笑)

8.亀田親子へのペナルティ
  出演ギャラはうなぎのぼりだろうけど、一番の収入源となりそうなTVのCMのスポンサーはなかなか付かないんじゃないかなぁ。メーカーや商品が嫌われたら、売れないものねぇ。(笑)

9.CMのCM
  これって見るチャンスが少ないかもね。スポンサーがつかないからこんなCMを流しているのかも。ちょっと面白いですよ。忙しい人が見る時間帯にはやってないかもね。(笑)
[PR]

by elderman | 2006-08-11 18:30


<< マクロレンズの世界(170)オ...      花名検索用【黒い花】 >>