人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 09日

バリ島(7)ブサキ寺院

バリ島にはアグン山というそれほど高くはないけど山があります。そこにブサキ寺院があるというので行ってみることにしました。バリ島の宗教はヒンドゥと仏教の混ざったものと聞いていますが、このお寺はヒンドゥ教の騒々しい装飾がほとんどないですね。置いてある彫像はいかにもバリ島という感じですが、寺院そのものは落ち着いたものでした。

私たちは、今回紹介した以外にもいろいろ行動しましたが、写真がないので飛ばしてしまいました。例をあげれば、バリ島の観光地から離れたところに行くと、段々畑があったり、観光による開発の影響を受けていない純朴な子供たちがいたりとかです。子供たちが私たちを見ると嬉しそうに手を振ったり笑顔を見せてくれるのですが、カメラを向けると恥ずかしいようで逃げてしまいました。

ということでバリ島旅行の思い出はこれでおしまいです。
バリ島(7)ブサキ寺院_e0031500_7112676.jpg

バリ島(7)ブサキ寺院_e0031500_7113733.jpg

バリ島(7)ブサキ寺院_e0031500_7114589.jpg


by elderman | 2006-08-09 07:11


<< 花名検索用【白い花】(小さな花)      マクロレンズの世界(167)芙蓉 >>