えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 30日

夏祭り

私にとっては、久し振りの日本の夏です。丁度お祭りをやっていたので、次男と彼女と行って来ました。

(大太鼓の演奏中)
e0031500_10572299.jpg

e0031500_10574183.jpg

(子供の大太鼓演奏)
e0031500_1058188.jpg

(盆踊り)
e0031500_10575942.jpg

(玉こんにゃく)
e0031500_10584451.jpg

(くじの店・・・300円もするし・・・)
e0031500_1059765.jpg

(カキ氷・・・品切れだって)
e0031500_10595971.jpg

[PR]

by elderman | 2006-07-30 11:00 | 日々の雑感 | Comments(8)
Commented by あじゅるえずめ at 2006-07-30 13:40 x
えるだまさん、こんにちは。
久しぶりの日本の夏祭り、いかがでしたか?
もちろん浴衣姿で行かれたんですね(くすっ)
玉こんにゃくの隣に「ビール200円」と書かれているのが見えます。
安いですね~?もちろん飲まれました?
Commented by atousa100@hotma at 2006-07-30 14:02 x
These photos are really interesting. I like to know what kind of menu they are serving.
Commented by elderman at 2006-07-30 14:49
あじゅるえずめさん、こんにちは。^^
本当に久し振りでした。日本の夏を感じました。^^
えへへ、浴衣姿で行きましたよ。尻っぱしょりしてね。(笑)
生ビールは300円でしたが、すごい量でした。^^ ニコニコして飲みましたよ。家で晩酌を終えてからだったけど。(笑)
Commented by elderman at 2006-07-30 14:56
Hi! Atousa!
These photos show a real Japanese traditional festival.
Please come to Japan in the summer season. You can see directly with your eyes.
The first item priced 100 yen is ・・・ Oh, it's too difficult to explain what it is. w
The second one is not food. It's like a lottery. Maybe you can get some toys, cards, decorations, etc.
The last one is a just smashed ice with syrup.
Commented by ショコポチ at 2006-07-30 15:20 x
>次男と彼女と

って、えるだまさんの「彼女」かと思っちゃいましたよ!(笑)
夏祭り、いいですね。うちの周りは、もうあんまりないんですが。
あっても町内会とか商店街とかのお祭りで、テキ屋さんじゃなくて
町の人が出す屋台なので、なんだか健康的でつまらないです(笑)
Commented by elderman at 2006-07-30 15:26
ショコポチさん、まさかぁ。(笑)
次男と次男の彼女って表現しないといけないのかな。(笑) 誰々の彼女って表現、あんまり好きじゃないんで・・・ 持ち物みたいだからねぇ。
このお祭りも町内会主催の健全なものでした。残念ながらいまいち面白くないですね。(苦笑)
Commented by madamkase at 2006-07-31 02:46 x
夜空に浮かぶちょうちんの光、お囃子、太鼓、夏祭りはどうしてこんなに郷愁をそそるのでしょうか。
アツーサさんからお便りが入っていますね。彼女にも見せてあげたい日本の伝統文化です。
Commented by elderman at 2006-07-31 07:28
madamkaseさん、そうなんです。^^
祭りに行くと、なぜか心が浮き立った昔の気持ちが甦って来ました。
madamkaseさんのように郷愁を感じましたが、同時に幼い頃の気分が味わえたことが面白かったです。


<< マクロレンズの世界(157)ポ...      近所の花29(日本)サルスベリ >>