えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 15日

暑中見舞いバトン

宇宙和里さんから、バトンをいただきました。面白い質問なので、今回は回答してみましょう。^^

① もし、ビザを取る必要がない、金銭の心配がない、としたら、世界の、どこに 住みたい?
  → その理由は?

 (答)スペインかなぁ・・・ 気候がいいし、なんでもあるし、スペイン語ならできるから。^^

② 結婚とは、何?と 友人に問われたとしたら?  
  結婚前と、結婚後、 あなたの答えは変わったでしょうか?

 (答)成功したか、失敗したかはまだ分かりませんが、私の結婚観は変わりませんね。

③ これまでの人生、やりなおしたいと 思ったことはありますか? 
 → あるとしたら、 それは、どこ・どんな時ですか? なぜ?
 → ないとしたら、 今の自分に、ひと言! 

 (答)やり直しても、同じようなことになりそうだから、ま、しょうがないかな。(笑) 
    ただ、やってみないと分からないってこともあるし、好奇心を抑えてまで我慢はできないな。

④ 明日が、あなたが自由になる、この世での最後の一日だとしたら、その一日をどう過ごしますか? 
  (具体的でも、漠然としていても構いません。)

 (答)一日中、これまでのことを回想して過ごすと思います。出会えた人たちに感謝かな。^^

⑤ あなたの 好きな、朝食、昼食、夕食メニューは ナンですか? 
   それぞれの食事に、なにか、こだわりがありますか? 
   (朝以外は、オレンジジュースを飲まないとか・・・) 

 (答)朝食:その日の気分でいただきます。まったく決めていません。(笑)
   昼食:できれば麺類がいいなぁ。ラーメン、蕎麦、うどん、焼そば、スパゲッティ、なんでもOK。
   夕食:どんなメニューでもいいけど、絶対にアルコールは飲みたいなぁ。これがコダワリかな。^^

バトンだから、誰かに回すべきなのでしょうが、私がこれからお出掛けなので、止めておきます。あしからず。
[PR]

by elderman | 2006-07-15 17:28 | 日々の雑感 | Comments(4)
Commented by 宇宙和里 at 2006-07-16 12:02 x
バトン、受けていただいて、ありがとうございました~。お食事には、こだわりが少ないんですね~、意外でした。何でも召し上がるのだろうとは思っていたのですが、何か、ご自分のスタイルっていうのがあるかな~って思ってたので・・・。 スペインか~、私もいつか行ってみたいです^^。
Commented by いつくしみ at 2006-07-18 02:15 x
えるだまさん~~~

 海の日楽しかったでしょうか?疲れ様でした 渋滞大変ですね 疲れを取るように ゆっくり休んで下さい
 
 バンドに参加ちたいですぅ~うちのブログには新聞記事しか載せていません もしよろしければ ここで書かせて頂けませんか?

①日本
 理由: 専門は神道祭祀です 日本列島以外 興味はありません 

②妻になり 母になり パートナになります 

③やり直したいです
日本に生まれれば 古文はいまのようにきつくないと思います

④櫻を植えます

⑤学校の食堂に任せます お腹が空いたら なんでも美味しいです
(あんまり女の子っぽくない答えです)
Commented by elderman at 2006-07-18 05:54
宇宙和里さん、おはようございます。^^
面白いバトン、ありがとうございました。食事については、結構こだわりがあります。朝食は、その日の気分でメニューを決めたいというのがあるので、あらかじめ決まったメニューというのは嫌なんです。しかも、起き抜けで直ぐには食べたくないし、すごく我侭じゃないでしょうか。(笑)
回答の後、住みたい国について改めて考えていましたが、やっぱりスペインがいいです。問題は、日本から遠いということがありますけどね。
Commented by elderman at 2006-07-18 06:00
いつくしみさん、おはようございます。^^
暑中見舞いバトンを自発的に受けてくださってありがとうございました。^^
いつくしみさんは本当に日本が好きなんですね。日本人の私にはとても嬉しい回答です。

海の日でしたね、私は法事でしたから楽しむというのかなぁ・・・ 久し振りに会えた人があったのでそれは楽しかったですけどね。渋滞で7時間掛かりましたけど、家族全員が運転できるので私の出番はありませんでした。^^


<< マクロレンズの世界(154)ミズヒキ      長野県の花(3) >>