えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 02日

自由の橋(韓国)

ソウルから北朝鮮の国境は比較的近いところにあります。知り合いのKさんにバスツアーを手配してもらって出掛けました。そして、写真の国境に架かる「自由の橋」を見ました。その橋を鉄道で行けば、その向こうにはあのよく分からない国、北朝鮮があります。
e0031500_0114533.jpg

北朝鮮側には韓国から見えるように住宅地がこれ見よがしにあります。噂では、毎日定時に灯かりが点るそうで、実はあそこには誰も住んでいないということでした。周囲の山は禿山になっています。燃料にしたのでしょうか、すべて伐採してしまったように見えました。
e0031500_0121176.jpg

朝鮮戦争の休戦会談で有名な板門店(パンムンジョム)のある方向も撮影しましたが、残念ながら写真では遠くてよく分かりませんね。
e0031500_0124025.jpg

[PR]

by elderman | 2005-08-02 00:13 | Comments(3)
Commented by 猫姫 at 2005-08-02 10:33 x
提示に灯がともる空き住宅
そんなことだと思いました。
Commented by elderman at 2005-08-02 10:36
猫姫さん、おはようございます。^^
北朝鮮は自分の国を少しでもよく見せようとしているのでしょうね。なんだか空しくて気の毒な気がします。
Commented by 山内 at 2012-09-11 23:31 x
韓国や世界の国々は北朝鮮に食料援助や送金を出しては絶対にいけません。北朝鮮首都平壌市内に大量餓死者を出して北朝鮮全国各地1000万人以上餓死者を出し北朝鮮全国各地で大暴動を起こさせて北朝鮮を崩壊させて下さい。


<< 人気blogランキングに登録して      イランの夏の花(15)セイヨウ... >>