えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 25日

友人来たる。

ネットを始めて以来の友人の「童遊」が、埼玉の山奥から私の家に遊びに来てくれました。私の家の周辺には有名な観光地はありませんから、のんびりと自然観察をしながらの散歩を楽しみました。童遊の目的の一つは、我が家のチリ(犬)に会うことだったみたいですから、チリとの散歩は楽しかったようです。

(童遊と家族)
e0031500_188389.jpg

(童遊とチリ)
e0031500_1884978.jpg

(佐倉城址公園・・・姥が池)
e0031500_1885814.jpg

(佐倉城址公園・・・菖蒲と紫陽花)
e0031500_189875.jpg

[PR]

by elderman | 2006-06-25 18:09 | 日々の雑感 | Comments(8)
Commented by 童遊 at 2006-06-25 20:00 x
イヤァ、久々に何の気も使わずに(って、少しは使えよ、って?(笑))楽しい時間を過ごさせて頂きました(笑)m(_ _)m

重ねて、えるだま一家皆様に、御礼申し上げます^^

で、また、よろしくね・・・・・・・・と、ずうずうしく次の予約?(笑)

追伸
チリちゃん、また、一緒に散歩行こうね^^
Commented by elderman at 2006-06-25 20:03
童遊殿、こんばんは。^^
どうぞ、どうぞ、いつでもお越しください。^^
家族みんなでお待ちしております。次第に待遇は悪くなることは避けられないかも。(笑)
今、家族全員で夕食の最中です。童遊のいたときより豪華かも。(笑)
Commented by 童遊 at 2006-06-26 11:07 x
正直、観るものがない限り、テレビのスイッチが入ることはなく、食事の時も食後も、それ以外の時も、当然のように、家族(客を含めて)会話が交わされる家庭。

ある意味、当たり前すぎるほど当たり前の日常のはずだけど、その当たり前がほとんどない日本の家庭(わざわざ断るのもあざといが、あんたのところは、状況により、そうでないのが当然なんだから、気にすんなよ>一部友人へ)。

まぁ、その会話の中に、人類・生物の進化過程やら、遺伝子の話やら、西洋・アジアの思想の批判やらが、ごく普通に交わされるってのは、あまり普通じゃないかもしれないが(笑)

イヤァ、一日たった今日でも、しみじみ、久しぶりにまともな日常のある家庭で、十分に遊べたなぁ、と思う、今日この頃(笑)

あ、んで、チリちゃんの愛らしさは、もう、ともかく別格でしたがね。私が犬と暮らせる環境なら、是非に養子に欲しいくらいヽ( ´ー`)ノフッ
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2006-06-26 14:25 x
最後の女性2人の望遠ショット、お知り合い?ですか??
じゃなかったら、、、もう! 気を抜けませんね、、、
Commented by elderman at 2006-06-26 15:13
童遊殿、普通のことでしょ。^^
チリの散歩、今日はオサボリだなぁ・・・ 雨じゃ、パス。(苦笑)
Commented by elderman at 2006-06-26 15:14
猫姫さん、こんにちは。^^
絵になるんで、ちょっとね。どこで誰がみているやら・・・ (笑)
Commented by mintogreen at 2006-06-26 23:57
あら、トマトちゃん、何食べてるの~?^^
居心地良さそうな、えるだま家ですね。
とっても、素敵。
Commented by elderman at 2006-06-27 07:08
mintogreenさん、あはは、アスパラでしょ。(笑)
どうぞ遊びにいらしてください。たいして面白いものはないけど、のんびりはできるでしょ。^^


<< 熱帯の果物      八丈島の花(18)サルビア・コ... >>