えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 14日

のんぶらり(八丈島)

八丈島の記事の最後です。今回は、飛行場の西側、大賀郷地区にある趣味のお店「のんぶらり」を紹介しましょう。こちらのお店は、観光客のためというよりは地元の人たちをお客さんにしているお店のようです。八丈島の名産というものを扱っている訳ではありません。

扱っている商品は、外国からいろいろな小物などを仕入れて来たもの、そして園芸植物とその関連商品などです。店構えは趣味の店らしく、落ち着いた雰囲気です。地元の人がふらりと来て、おしゃべりをして帰っていくというような感じです。

外国からの小物はインドや中東の国から集めて来たものが多いようで、私には懐かしいものもありました。そして、園芸植物は広大な敷地にたくさんの種類が植えられていました。まるで植物園のようです。さらに大きな温室まであります。

広大な敷地に生える雑草との闘いは大変な様子で、もともと美人と思われるお店のオーナーさんですが、すっかり日焼けしていました。八丈島の紫外線はかなりきついようです。私たちもすっかりくつろがさせていただいて、大変お世話になりました。おまけにハナアロエとテッポウユリをお土産にいただきました。ありがとうございました。
e0031500_8191073.jpg

e0031500_8192221.jpg

[PR]

by elderman | 2006-06-14 08:19


<< 八丈島の花(10)ヒメノウゼンカズラ      クジャクサボテンが咲きました。^^ >>