えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 11日

手作り料理の大宴会(八丈島)

今回は八丈島訪問での最大の山場です。mintogreenさんのお友達が手作りの料理をご馳走してくれたのです。八丈島にお住まいのかたが八丈島の料理を作ってくださるのですから、これ以上のもてなしはないでしょう。しかも、腕前はプロ級でした。^^

私たちを含めて参加者は9名、大宴会になりました。個性豊かなみなさん、とても楽しい時間を過ごすことができました。6時から始まった宴会は、12時まで続きました。みなさん、ありがとうございました。^^

(塩辛)・・・ニラ入りです。ニラと塩辛が相性がいいとは知りませんでした。^^
e0031500_8222657.jpg

(さつま揚げ)・・・飛魚入りのさつま揚げです。美味しいですよ。
e0031500_8223727.jpg

(ぶど)・・・既に紹介したものですが、右にあるのは鯛の皮を調理したものだったかな。
e0031500_8225492.jpg

(焼き竹の子)・・・大名竹という名前だったかな、凝った仕上げです。美味しかったです。^^
e0031500_8235521.jpg

(野菜サラダ)・・・こちらもハーブがいっぱい。綺麗な仕上げです。^^
e0031500_8234432.jpg

(ローストビーフ)・・・これはちょっと硬かったような・・・(苦笑)
e0031500_823741.jpg

(刺身?)・・・ハーブがいっぱい・・・うーん、名前を忘れちゃいました。(汗)
e0031500_8231988.jpg

(コロッケ)・・・手作りです。
e0031500_8233465.jpg

(デザート)・・・全部手作りのようです。すごいですね。
e0031500_824104.jpg

(ビワ)・・・小振りなビワでした。八丈島のビワは小さいのかな。
e0031500_8242276.jpg

(パッションフルーツ)・・・こちらも八丈島の名物のようです。
e0031500_8243498.jpg





e0031500_8252421.jpg

e0031500_825347.jpg

e0031500_8254451.jpg

e0031500_8255623.jpg

[PR]

by elderman | 2006-06-11 08:26 | Comments(8)
Commented by ひよこ.com at 2006-06-11 12:07 x
ちは!
私は八丈島料理屋さんに行ったことは有るけど
八丈島にはいったことがないっす。
いいなーカルパッチョとかおしゃれな料理が・・・
明日葉が有名とその店では聞いたと思います。
食べました?
Commented by elderman at 2006-06-11 13:06
ひよこさん、こんにちは。^^
機会があったら是非八丈島に行かれてくださいな、自然と食事、いいですよ。^^
明日葉は第一日目からいただきました。お土産にもいただいたので自宅でもいただいています。クセのない青菜ですね。^^
Commented by kyoko7 at 2006-06-11 13:29 x
自然豊かで好いとこですね。食べ物も美味しそうね。
伊豆大島までは行ったのですが、
八丈島はまだ行った事がありません。
とっても遠い感じがしますが・・・・東京都なのですよね。(笑)
Commented by elderman at 2006-06-11 14:37
kyoko7さん、こんにちは。^^
八丈島はいいところですよ。是非機会を作って行かれてみてはいかがでしょうか。東京都ですから道路はいいですよ。^^
Commented by あじゅるえずめ at 2006-06-11 22:26 x
うわぁ、全部手作りですか?美味しそうなお料理の数々♪
mintoさんはどの方かなぁ~、むむっ…
Commented by japonikk-la at 2006-06-11 23:52
とても、素人の方の料理と盛り合わせには見えないぐらい綺麗だしお洒落だから、びっくりしてます。
今寝起きで普通食欲ないのに、無性にお腹が空いて来てしまいました。出来立てのさつま揚げなんて羨ましい。
Commented by elderman at 2006-06-12 00:15
あじゅるえずめさん、こんばんは。^^
すごいでしょ、全部手作りなんです。12時頃から準備を始めたようでした。
mintoさんねぇ・・・・ これは国家機密みたいですよ。(笑)
Commented by elderman at 2006-06-12 00:17
japonikk-laさん、こんにちは。^^
はい、そうですね、盛り付けも味の方もプロ並みの腕前でした。^^
八丈島訪問は忘れられない思い出になりそうです。


<< 八丈島の花(8)ナンテン      八丈島の花(7)よく見かけた花 >>