えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 10日

八丈島の景色

今回の八丈島観光では主に三原山周辺を回ったので、その中から景色のいい展望ポイントを紹介いたしましょう。

最初は、登龍峠展望台からの眺望です。一番賑やかな三根地区から三原山を中心にして時計回りに移動しました。九十九折れを抜けるとこの展望台に着きます。雨模様なので綺麗な写真は撮影できませんでしたが、晴天のときはダイナミックで美しい光景を楽しむことができるでしょう。
e0031500_98396.jpg

e0031500_981592.jpg

二番目は、名古展望台からの眺望です。こちらは最東端の末吉地区にあります。こちらの展望台は有料でした。一人200円だったかな。有料というだけあって、さすがに絶景です。お金を払ったせいか、晴れ間が出てきました。こちらの展望台で面白かったのは、売店の前に地元の焼酎が無料で振舞われていました。自動車でしか来れない場所だというのに、さすがに八丈島というべきでしょうか。^^
e0031500_983711.jpg

e0031500_985291.jpg

e0031500_991866.jpg

この展望台の下の方に、みはらしの湯があります。私たちはその温泉の近くのペンションに宿泊しました。名古展望台で味わった景色を観ながら露天風呂を楽しみました。
e0031500_993598.jpg

最後は、大坂隧道からの展望です。ここから見る夕日がいいのだそうですが、私たちが行ったときには大雨になってしまいました。もう一回行かないといけませんね。
e0031500_995078.jpg

e0031500_910255.jpg

[PR]

by elderman | 2006-06-10 09:10 | Comments(6)
Commented by Mook at 2006-06-10 18:11 x
これは ハワイよりも素晴らしいかも・・・・
Commented by elderman at 2006-06-10 18:15
Mookさん、こんばんは。^^
おお、それを聞いたら、八丈島住民の方々は喜ばれることでしょう。^^
Commented by あじゅるえずめ at 2006-06-10 22:14 x
えるだまさん、こんばんは。
自然が豊かで食べ物も美味しい…
八丈島に行きたくなってきた~!
雨の風景もなかなかステキではありませんか?
で、えるだまさんって雨男?
Commented by elderman at 2006-06-11 00:07
あじゅるえずめさん、こんばんは。^^
そうですね、是非八丈島に行ってみてくださいな、日本語の通じる海外ですぞ。^^
金沢旅行から、ずっと雨に好かれてしまったようです。今年は雨男かな。
Commented by mintogreen at 2006-06-13 22:28
私が、ちょうど留守の間の八丈島の記事更新ですので、今、じっくり拝見させていただいてま~す。^^
さすが、えるだまさんの風景を捉える腕は素晴らしいですね。
ありがとうございます。

Mookさん、嬉しい事を言ってくださって、ありがとうございます。
焼酎が待ってっますよ~。^^
えずめちゃん、採りたて野菜、美味しいど~。^^
Commented by elderman at 2006-06-13 23:34
mintogreenさん、どうもありがとうございます。^^
八丈島のよい点を素直に紹介できればと思っています。景色の撮影にはあいにくの天気でしたが、しっとりした八丈島も情緒があっていいでしょ。^^


<< 八丈島の花(7)よく見かけた花      八丈島の花(6)普通の野草 >>