えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 07日

横間ケ浦周辺(八丈島)

一泊目は横間ケ浦周辺のペンションに宿泊しました。八丈島で一番賑やかな三根地区からは5kmも離れた場所ですから、八丈島の自然を味わうのには絶好の場所です。今回は、この地区の景観を紹介したいと思います。

(ペンションからの景色・・・大坂隧道が見えています。)
e0031500_8523967.jpg

(椰子の木とシダ植物)
e0031500_853752.jpg

(八丈小島・・・横間ケ浦から見たものです。)
e0031500_12545881.jpg

(横間ケ浦・・・玉石がごろごろ)
e0031500_8533460.jpg

(横間ケ浦・・・反対方向)
e0031500_8534344.jpg

(横間ケ浦の浜辺)
e0031500_854245.jpg

[PR]

by elderman | 2006-06-07 08:54 | Comments(4)
Commented by madamkase at 2006-06-07 22:14 x
♪遠き荒磯紅椿 島にひとつの塔ありき・・・
こんな歌を思い出しながら書いています。
NHKラジオで一世を風靡したオテナの塔の主題歌ですねえ^^
Commented by mintogreen at 2006-06-07 22:20
えるだまさん、こんばんは。
う~ん、見慣れている風景。
えるだまさんが写すと本当にそこに立っているかのように雰囲気が損なわれていません。
さすがですね。
Commented by elderman at 2006-06-08 06:15
madamkaseさん、それは覚えていませんでした。(汗)
「紅孔雀」は映画化もされているようですが、私はTV番組を記憶しているだけです。ラジオ放送は聴いたことがないと思います。1952年に放送ということですから、当時2歳の私では無理でした。(苦笑)
Commented by elderman at 2006-06-08 06:18
mintogreenさん、おはようございます。^^
今回の写真は、よくご存知の場所でしょ。同じ地点で景色を見たことがあるでしょうね。八丈島の雰囲気を損なわないで撮影できていたら嬉しいです。^^


<< 八丈島の花(2)横間ケ浦周辺      カランコエ・ピナータの生命力 >>