えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 24日

白鳥路(金沢)

宿泊したホテルの名前が白鳥路でしたが、白鳥路というのは、金沢城のお堀に沿って作られた散歩用の通路のようでした。桜の季節にはさぞかし美しいだろうと思われましたが、私の訪問したときはシャガ、オドリコソウが咲いているだけの緑の散歩道でした。雨の白鳥路の写真をどうぞ。

(こういう感じの通路です。)
e0031500_0174643.jpg

(アジサイはまだこれからです。)
e0031500_017564.jpg

(兼六園に向かう途中です。)
e0031500_018715.jpg

(大きな鯉が泳いでいました。)
e0031500_0182598.jpg

(金沢城公園が見えています。)
e0031500_0185212.jpg

[PR]

by elderman | 2006-05-24 00:20 | Comments(6)
Commented by mintogreen at 2006-05-24 00:30
わ~、しっとりとした大人の町ですね。
雨も似合う素敵な所ですね。
行って見たいな~。
Commented by matyabin at 2006-05-24 05:42 x
おはようございます。
雨の金沢も、しっとりとしていますね。
兼六園を抜けて金沢城へと・・・桜の季節は見事です。
一面、満開の海になり、お城の白い瓦とマッチしてうっとりとします。
天守閣から座って下界を見下ろすと、お天気がいいとまた最高なんですよ^^
ゆっくり散策したり、急いで通り過ぎたりとしますが、兼六園の周辺の緑や施設も多く、大好きなスポットです。

Commented by elderman at 2006-05-24 06:15
mintogreenさん、おはようございます。^^
なるほど、大人の町ですか。そういえば子供っぽいところはないかもね。
情緒のある素敵なところだと思います。国内旅行もいいですよ。^^
Commented by elderman at 2006-05-24 06:18
matyabinさん、おはようございます。^^
雨の金沢もいいものですね。私は素直に楽しむことができました。
桜の木が多かったから、さぞかしと思っていました。見事なものでしょうね。
天気のいい日も綺麗な景色が楽しめそうですね。
Commented by untikusai at 2006-05-24 19:52 x
白鳥路から兼六園への小路、いかがでした?早朝の散歩にはもってこいの路だと思います。わたしも兼六園のお花見にはここを通っていました。
ちょうど都合のいいホテルで良かったですね。(*^_^*)
Commented by elderman at 2006-05-24 19:56
untikusaiさん、こんばんは。^^
雨の散歩道、風情がありました。雨に濡れた緑の色が鮮やかに映りました。ホテルの立地条件は最高でした。兼六園の入園チケットまでいただきました。^^


<< クリンソウ(日本)      アッツザクラ(日本) >>