えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 23日

金沢オフ会

金沢でのオフ会はミニ・オフ会と呼んでいましたが、6名での宴会になりました。ネット仲間は、「えったん」、「untikusai」さんですが、「えったん」のお友達の3名の方々に参加していただけました。地元の方々と一緒だと、地元の美味しいものを紹介していただけるし、地元のお話も聞けるし、楽しい時間を過ごすことができました。

untikusaiさんは、ブログでお馴染みですが、ブログで拝見するお人柄のように飄々とした方でした。大きなお饅頭をいただきました。まだ、冷蔵庫に入っていますが、今晩あたり家族と楽しめそうです。ありがとうございました。

えったんの同級生4人組みはユニークな存在のように思えました。仲のいい4人組です。一生のお付き合いみたいでいいですね。金沢のような小さな町だからこそ、こういうお付き合いができるのでしょうか、それともたまたまそういういい仲間が集まったのでしょうか。素晴らしいことだと思いました。

(つきだし)
e0031500_841098.jpg

(お刺身盛り合わせ・・・タコが美味しかった。^^)
e0031500_841343.jpg

(オフ会の様子)
e0031500_841521.jpg

e0031500_842287.jpg

[PR]

by elderman | 2006-05-23 08:42 | 日々の雑感 | Comments(8)
Commented by matyabin at 2006-05-23 20:39 x
こんばんは~♪
金沢へいらっしゃったんですね。
浅野川界隈や東の茶屋街。泊まられたところもなかなか人気のあるところです。
短大時代の2年間を暮らしました。
治部煮とキリン一番搾りっしょ^^
Commented by elderman at 2006-05-23 20:46
matyabinさん、こんばんは。^^
はい、金沢で一泊を楽しみました。ホテルが大のお気に入りです。^^
学生時代を過ごされたのですか、いいですねぇ。
冶部煮はワサビを入れていただきました。^^
Commented by untikusai at 2006-05-23 22:00 x
ミニオフ会お疲れ様でした。えるだまさんのカメラ、さすがに良い写りです。一眼レフの面目躍如ってとこですね。刺身の盛り合わせが実に美味そうにみえます。久しぶりの楽しい飲み会に時間のたつのも忘れ、電車に乗り遅れてしまいました。(*^_^*)
Commented by elderman at 2006-05-23 22:13
untikusaiさん、こんばんは。^^
今、丁度いただいたお饅頭を家内と味をみたところです。素朴な味でいいですね。古き良き時代の味という気がします。甘みが少ないので、朝食に食べられるかも。^^
金沢みたいな素敵なところに住めていいですね。第二の人生には相応しい場所のような気がしますが、どうでしょう。
Commented by えったん♪ at 2006-05-25 16:25 x
えるさん オフ会 お疲れさまでした。
沢山 いろいろな所へ 案内したかったのですが、体調悪くてごめんなさいでした。
やっと 回復してきましたw


untikusaiさんも ありがとうございました。

とても 楽しかったですよ~


えるさん 

これに 懲りずに又 金沢へ足を運んでくださいね^^

今度は 是非奥様とご一緒にきまっし~ね^^

Commented by elderman at 2006-05-25 17:19
えったん♪お世話様でした。^^
金沢の印象、とてもいい感じです。次回はのんびりと過ごせるような日程でお伺いしたいと思います。できれば家内と一緒にね。^^
Commented by Mook at 2006-05-26 21:24 x
ぐや゛じい゛
Commented by elderman at 2006-05-26 21:30
Mookさん、一緒に行ければよかったかな。
来年は、一緒に行きましょう、東京と大阪オフね。^^


<< アッツザクラ(日本)      コバノタツナミ(日本) >>