えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 08日

浦島太郎の雑記(9)ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが終わりました。帰国して1か月の私には、家族が揃う連休は楽しい時間です。もちろん、息子たちはエネルギッシュですから、遊ぶ方にも一生懸命でした。家内と私は、ほとんどの時間を家の中の片づけで過ごしました。連休後半には家の中はすっきりときれいになりました。私は日曜大工のようなことばかりしていましたけどね。

昨夜、一昨日は全員集合しての夕食を楽しめました。一昨日は、サラダ、焼肉、スパゲッティ、昨夜は、家内がミョウガのお吸い物、シシトウガラシの豚肉巻き、次男が海老グラタンを用意してくれました。我が家では料理のできないメンバーはサバイバルできないかな。(笑) 休日くらいは私の専業主夫もちょっとお休みです。食事ではワインを楽しんだことは言うまでもないことでしょう。^^

昨日は次男が家にいたので、昼間からテキーラで乾杯でした。もちろん、BGMには南米の音楽を流しました。その間、家内はトイレの掃除をしていましたけど。(笑)

ランチの後は、DVDをレンタルして来て、フランス映画の「ルパン」を楽しみました。あまり話題にならなかった映画のようですが、ハリウッド映画と違った味わいの作品でとても面白いものでした。ルパン三世でお馴染みの名前が登場したり、アニメのようなもみあげなどおかしかったです。そして、この映画ほどストーリーが先読みできなかったものはないかも知れません。いったいどういう話になるのか・・・ さっぱり分からず。でも、エンディングはさすがに洒落ていましたけどね。

魔女役のクリスティーン・スコット・トーマス(イングリッシュ・ペイシェントにも主演女優として登場していました)の不思議な魅力が光っていました。美人だとは思えないのですが、どこか惹かれるところがある演技派女優だと思います。主演のロマン・デュリスについてはよく知らないのですが、好感の持てる演技でした。
e0031500_9435279.jpg

[PR]

by elderman | 2006-05-08 09:42


<< タイの花(28)月橘      タイの花(27)公園の花 >>