人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 01日

えるだまのゴールデンウイーク

いつの頃からか、ゴールデンウイークにはどこにも行かなくなりました。若い頃は、家内の実家のある静岡県西部方面に車で行ったりしましたが、片道12時間も掛かってしまい、しびれたものです。これに懲りたのかなぁ、その後はまず遠出をしなくなりました。海外旅行もこの期間は一番高いので敬遠してしまいます。

現在、日本で隠居生活を送っている私には、ゴールデンウイークに意味はありません。家でじっとしているのがいいかなぁ。実は、この二連休は家内と一緒に家の中を整理整頓していました。家の中がすっきりきれいになったので快適です。昨夜は家族が全員揃ったので、しょっつる鍋を楽しみました。普段バラバラな生活をしている長男、次男ですから、一緒に鍋をつっつくなんて一年に何回もありません。

子供たちは、貴重な連休ですから、混雑など気にもせず、エネルギッシュに活動しています。今日は全員仕事ですから、私は静かな時間を過ごしています。もっとも、午前中は大汗をかきながら、日曜大工みたいなことをやっていましたけどね。小さな小物を入れる棚を作りました。狭い家ですから、空間を三次元的に利用しないと、足の踏み場がなくなってしまいます。(苦笑)

それにしても今日は暑いですね。28度という天気予報のとおりで、Tシャツに短パン姿です。明日の最高気温は16度という予報でした。なんと12度も違う最高気温です。こんなことは、熱帯の国や雨の降らないイランではまず経験できません。

これから5連休、毎日働いている方々には嬉しい連休なのでしょうね。せいぜい羽を伸ばしてくださいな。^^

私の活動開始は連休明けからです。5月19日から金沢、大阪と回る予定です。6月には八丈島に行く予定です。スリランカにも行きたいのですが、肝心の相手から連絡がないので予定が立ちません。フランス人の友人が、シエラ・レオネで仕事をしているので、そちらにも行ってみたいのですが、さすがに遠いですね。公用パスポートで行けなかったトルコ旅行も魅力的だなぁ。現在、思案中です。

写真でも見てハワイに行った気分にでもなろうかな。^^
えるだまのゴールデンウイーク_e0031500_12455621.jpg


by elderman | 2006-05-01 12:46 | 日々の雑感


<< タイの花(21)ガイラルディア...      タイの花(20)ブルーキャッツアイ >>