えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 29日

昨日は、いい天気でした。^^

朝から好天に恵まれ、チリ(犬)に散歩を催促されて、9時半だというのに散歩に出掛けました。予防注射のせいでこの数日散歩がお預けになっていたチリは、このところ欲求不満で、私に対して散歩のおねだりというよりも、怒っている様子だったのです。

雨模様では、チリは散歩を諦めていますが、好天となればどうして散歩に行かないのか分からないでしょうねぇ。チリは散歩に連れて行ってくれる私のことが大好きなようで、まるで猫みたいに擦り寄って来ます。「おすわり」と言うと、ちゃっかりと私の足の上に腰を下ろし、体をもたれさせてきます。

予防注射の際に一週間は安静と言われていたので、この日はまだ4日目です。散歩は軽く、45分程度で済ませました。

写真は、そのときにみつけたテントウムシの様子です。春ですねぇ。^^
e0031500_80430.jpg

[PR]

by elderman | 2006-04-29 08:00 | 日々の雑感 | Comments(12)
Commented by 宇宙和里 at 2006-04-29 08:23 x
おはようございます~。犬(ワン)ちゃんたちの予防注射って、そんなふうに、安静にするっていうのがあるんですか?!昔、ボーダーコリーを飼っていたのですが、そう言われたことはなかったなあ・・・。ともあれ、やっぱり外気が好いですよね~人間以上に、散歩って言うのは大切なのでしょうね。  てんとう虫クン、、、いや~、白と黄色も好いモンですね^^、映えてますね~。
Commented by elderman at 2006-04-29 08:28
宇宙和里さん、そうなんです。^^
私も、自分の耳を疑ったくらいです。「一週間安静にしてください」と言われましたからねぇ。「一週間散歩はできないということですか?」と訊いたくらいです。もちろん、回答は「そうです」ということでした。もちろん、犬が一週間も安静にしているということはできないでしょうけどね。(苦笑)
テントウムシ君、のどかな雰囲気でしょ。マーガレットの絨毯でうたた寝している感じかな。^^
Commented by my_starry_sky at 2006-04-29 11:29
かっわいい。ここ2年くらいファッション業界でテントウムシとかミツバチとか蝶などのモチーフが流行で、特に今年はテントウムシのついたデザインのものを出しているブランドを見かけます。虫を可愛いってあんまり思わない私でもこれはちょっと和みますね。
Commented by elderman at 2006-04-29 12:44
my_starry_skyさん、こんにちは。^^
へぇ、そうなんですか、浦島太郎の私に新鮮な情報です。^^
このテントウムシ、なんだかいい雰囲気ですね。ホッとする感じかな。
Commented by at 2006-04-29 17:18 x
チリ、可愛いですね、自分の希望をかなえてくれる人を見分けられるんですね。まだ若者ですよね、チリ。
Commented by elderman at 2006-04-29 18:24
華さん、こんばんは。^^
チリは、4歳と8か月くらいです。人間で言えば、30歳くらいかなぁ。
頭は悪くないようですが、ほとんど教育をしていないので、ほとんど芸がありません。最近は、怒っているような吠え方をするのが気になります。(苦笑)
Commented by mooksM at 2006-04-29 19:22
テントウ虫の様にスヤスヤ寝たいです^^
Commented by うめ at 2006-04-29 21:13 x
今晩は えるだまさん♪
安静と言うと混合ワクチンですか?
うちも3匹いますがなぜか病院の入り口の所まで行くと嫌がって中に入りたがらないです。
ワンコって殺気を感じるのでしょうかね?

てんとう虫、まるで一枚の絵のようですね~~
とっても綺麗です。

てんとう虫を見つけると、すぐ確保してアブラムシがいっぱいいる我が家に連れて帰ります。
すぐに逃げられちゃいますけど(笑)
Commented by elderman at 2006-04-29 21:38
うめさん、こんばんは。^^
狂犬病の予防注射だったようです。チリはまったく分からないままあっという間に注射が終わってしまいました。痛みもなかったかのようです。^^
テントウムシの写真、いいでしょ。^^ アブラムシを駆除してくれるのですか、それならますますいいですね。^^
Commented by elderman at 2006-04-29 21:40
mooksMさん、こんばんは。^^
Mookさん、S&Mですか。(笑) 悪いやつほどよく眠るっていいません?(笑)
Commented by mintogreen at 2006-04-29 23:18
えるだまさん、こんばんは。
チリちゃん、お散歩行ったのね。^^よかった、よかった。
えるだまさんの運動不足解消にもなるのでは?^^

てんとう虫さん、こんにちは。 お行儀がいいですね。
なわけないですよね。
そう、見えちゃった。^^
Commented by elderman at 2006-04-29 23:38
mintogreenさん、こんばんは。^^
まだ散歩はいけないのでしょうけど、あまりチリが怒るんで、ちょっとだけ散歩してみました。(苦笑)
転寝しているようなテントウムシに見えますね。春眠暁を・・・かなぁ。(笑)


<< タイの花(19)ハメリア・パテンス      浦島太郎の雑記(6)花 >>