えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 28日

イランの夏の花(12)ムクゲ

公園の中で美しく咲いていたムクゲの花です。ハイビスカスほどの華麗さはありませんが、緑と薄紫色の調和が素敵です。
e0031500_1352959.jpg

人気blogランキング こちらをクリックするだけで結構です。
[PR]

by elderman | 2005-07-28 13:52 | 花と樹木(温帯) | Comments(2)
Commented by forget me not at 2005-07-29 17:30 x
ゆうべ帰り道を歩いていたら、私のフォトアルバムにある白いムクゲが
工事のために根こそぎ刈り取られていました・・。雨の中に凛と白い花をつけていたあの花をもう見られないのかと、余計に疲労感が増して、
かなり気分が落ちましたね・・・。
Commented by elderman at 2005-07-29 17:35
forget me not さん、それは残念ですね。
大きな木だったんでしょうか、写真ではちょっと大きさが分かりませんでしたけど。
木が伐採されるというのは何か大きなものを失ったような気がしますね。


<< ドバイの古い町並み(アラブ首長...      ボーリング(イラン) >>