えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 04日

タトゥー(刺青)・・・パタヤ

日本には世界一の刺青の技術がありながら、一般の日本人にはいまいち人気がありません。ところが外国人にはファッショナブルであるということで、大変人気があります。タイ人にも人気があり、男女を問わずタトゥー(刺青)をしている人を見かけます。

今回のパタヤでは、仲間のうちの一人のタイ人女性がそのタトゥーを希望しました。周りが勧めたのではなく、本人の意思です。多分、前からやりたいと思っていたのでしょう。ということで、実際にタトゥーを彫るところを撮影できました。知らない人では写真には撮れませんから、ラッキーだったかな。^^

ところで、このタトゥーを彫る作業では痛みが伴うので、その女性は「痛い、痛い」と悲鳴を上げていました。全工程で約1時間程度だったと思います。終わった後も少し出血していました。翌日にはもっと腫れるそうです。数日後には綺麗な仕上がりになると言います。

作業中の画像は、痛々しいので見たくない人もいらっしゃるでしょうから、別窓にしています。



(まず、希望のデザインのシールを貼って似合うかどうか見ます。彼女は、2個目が気に入ったようです。写真は、2個目です。)
e0031500_1114160.jpg

(作業開始・・・痛いようです。苦笑)
e0031500_1121538.jpg

(どんどん作業が進みます。)
e0031500_1124079.jpg

(彫り終わりましたが、出血しているし、少し腫れています。)
e0031500_113818.jpg

(貼り付けてあるフィルムは、出血とインクが衣服に付着するのを防止するためでしょうか。)
[PR]

by elderman | 2006-04-04 11:06 | えるだまの観察 | Comments(14)
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2006-04-04 12:58 x
え~?日本の技術?だったの??
女の子は、ここに入れるのよねぇ、、
あたしも、入れてみたい気はするのですが、、、
Commented by elderman at 2006-04-04 13:18
猫姫さん、こんにちは。^^
私の言い方が悪かったですね。刺青そのものの歴史は大変古くてミイラにだって見られるそうですから、日本の技術が世界に広がったということではありません。日本の刺青の技術が世界一だということです。
ここ?ってどこ?あそこ?えぇ~!痛いですよ。(汗) 痛いのが好きなのかな。(笑)
Commented by madamkase at 2006-04-04 16:01 x
嫌だなあ~、遠山の金さんも一時ぐれてたから刺青したんでしょう。
真面目な人のやることじゃない、と断定。
小鼻にピアス、わっかをつけている若い衆も見てて嬉しくない。
近所の女の子が、舌の先に小さなリングつけて、舌の奥のほうになんだか銀の球ころを埋め込んだの見せて貰ったけど、わ~、みただけで邪魔臭くて悪寒が走ったものです。
もっとも私の両手はじめ首筋、すね、膝の上、ちょっとした刺青なみに猫の深い引っ掻き傷ではなやかですけどT_T
Commented by elderman at 2006-04-04 16:08
madamkaseさん、どうでしょうねぇ。(苦笑)
若い人の感性は、外国人並みになって来ているようですから、私たちのようなちょっと古くなった人間の感性とは違っているものだと思います。やりたい人はどうぞという感じです。相談されたら、痛いから止めたらって言いますけど。飽きたら、また痛い思いをして元に戻すことになりますよ。(笑)
Commented by my_starry_sky at 2006-04-04 17:28
職場の女の子で同じ場所に蝶のタトゥーを入れている子がいます。
確かにローライズのジーンズから背中がわずかに見えたときに、ちょっとしたアクセントにはなりますね。
ま、ピアスだって私は年配者から「親からもらった体を傷つけるものじゃない」と説教されたことがありますので、好き好きだとは思うのですが、
ピアスと違ってあとあと目立ちますからね、やっぱり私はパス。笑
Commented by elderman at 2006-04-04 17:39
my_starry_skyさん、こんばんは。^^
背中というかお尻というか、チラリと見えますから、いいアクセントになるということは分かりますね。一生飽きないという保証があればいいけど、飽きたら困りますね。もちろん、再度削除のための処理をすればいいのですが、それは痛いしねぇ。(苦笑)
Commented by mintogreen at 2006-04-04 21:04 x
やはり、若者は憧れるでしょうね。ファッションとしてはチラッと見えたらカッコイイとは思いますが・・・。
娘がやってみたいと言った時は、反対しましたね~。
後で、消したくなると思うな。
Commented by elderman at 2006-04-04 21:09
mintogreenさん、うんうん、そうだと思いますが・・・
自分の娘に相談されたら・・・ うーん・・・ やっぱり反対かなぁ。(汗)
別に偏見はありませんけどねぇ・・・ (苦笑)
Commented by at 2006-04-04 22:15 x
耳輪も、鼻輪も、刺青も、野蛮な感じがしますが・・・。
娘は体に傷をつけるとき、親に相談してくれるでしょうか・・・・?
相談してくれたら、止めるのになあああああ。
Commented by elderman at 2006-04-04 22:18
華さん、こんばんは。^^
野蛮ですか、別な表現では歴史のある表現方法だとも言えますけどね。エジプト、ポリネシア、ハワイ、それぞれの地区でそれなりの意味を持っていたものです。現代の一時期の価値観では評価することは難しいものだと思えます。ファッションとしてのタトゥー、希望する人はそれはそれでいいのではないでしょうか。私は否定する気はないですね。
Commented by tobluesky777nyj at 2006-04-05 00:44 x
えるだまさん、パタヤの名物、パタヤパークにある高いビルから地上へとロープが張ってあるところを滑車で滑りおりるのをやった事がありますか?ないなら是非お薦めします。夜景のほうが綺麗で恐くないですが1回250バーツ、肝試しをかねていかがでしょうか?(マジ(笑))
Commented by tobluesky777nyj at 2006-04-05 00:46 x
連レスになります。ごめんなさい。
コランへは行かれました?
連絡船で直接20バーツ払うと、ちょっと先の小島へ連れていって貰えます。その船着場の反対側のビーチは綺麗ですよ~♪
Commented by elderman at 2006-04-05 00:52
tobluesky777nyjさん、こんばんは。^^
それはすごいですねぇ・・・ でも、ちょっと怖いかな。(汗) 若ければ挑戦するでしょうけどねぇ。(苦笑) パタヤには日帰りでしか行ったことがないので、たまには夜も味わってみたいところですね。
Commented by elderman at 2006-04-05 00:54
tobluesky777nyjさん、全然問題ありません。^^
ラン島ですか、それならパタヤに行くたびに行っています。モーターボートにちょっとお金を払えば無人島にも連れていってくれるので、シャイなタイ人女性でも安心して海水浴ができます。^^


<< 道端の花(日本)      オランダの花(16)カラー >>