えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 04日

パタヤ海岸・・・続編

私は普通パタヤに行くと、ラン島までボートで行ってしまうのですが、この日は早く帰らないといけないという人があったので、珍しくパタヤで遊ぶことにしました。そもそも目的地がパタヤでなく、もっと近いバンセーンだったというのは、昼食を食べるのが目的でした。

そうは言っても子供連れです。着くと、まず彼らは食事を始めました。どうやら朝食抜きで来ていたようです。私は二日酔いなので、まったく食欲はありませんでしたから、のんびり食事をするつもりでいました。ですから、迎え酒のようにしてビールばかり飲んでいました。
e0031500_8195031.jpg

e0031500_820796.jpg

タイ人たちは一通り食事を楽しむと、まずは子供たちが海に遊びに行きました。パタヤの海はそれほど海水がきれいではありませんが、波がないので海水浴には絶好のようです。浮き袋を借りて、子供たちだけで遊んでいました。

やがて大人の女性たちがバナナボートで遊ぶと言い出しました。子供は牽引するモーターボートに乗せてもらいます。私は海水浴をする気がそもそもなかったので、陸から眺めていました。最初は遠いところでやっていたので写真撮影もしなかったのですが、やがて私のいる方に接近して来ました。そこで写真を撮ったのですが、バナナボートというのは転覆して遊ぶもののようですね。(笑)
e0031500_8202727.jpg

e0031500_8203654.jpg

e0031500_8204692.jpg

最後の写真は、実は女性に抱かれている男の子、海で遊ぶのをもの凄く嫌っていたのです。実際、泣き叫んで抵抗していました。無理やり連れて行かれて、泣きべそをかいているのですが、タイ女性が携帯電話のカメラで写真を撮ろうとすると、泣き止んで笑顔でポーズを作るというのですから、早くもタイ人らしさが現れていました。^^
e0031500_82136.jpg

e0031500_8211476.jpg

[PR]

by elderman | 2006-04-04 08:21 | Comments(4)
Commented by madamkase at 2006-04-04 15:42 x
ウィーヒッヒッ、したぞしたぞ、転覆したぞって、喜んでいる人、約1名いるような気がしますけど・・・
しかし、下はなんとも現金で可愛い坊やですね。
浅瀬の海の色、日本の太平洋岸みたいです、濁っていて。
Commented by elderman at 2006-04-04 16:03
madamkaseさん、おはようございます。^^
あはは、転覆したのは、これが初めてではなくて、遠いところでもやっていたのです。この時も予期はしませんでしたが、二回も見てしまうと、どうやらそういうものらしいと思うようになりました。^^
この坊や、面白いでしょ。(笑) いいシャッターチャンスでした。^^
パタヤの海は、こんなものですね。船で沖に出ないと、きれいな海を楽しむことはちょっと難しいかな。陸続きでも、きれいな海のある場所もありますけどね。メンバー制のヨット・クラブになっていたりします。
Commented by mintogreen at 2006-04-04 21:13 x
本当に楽しそう。^^
mintoもまた、遠い国に旅をしたくなりました。
な~んちゃって。^^嘘ぴょ~ん。^^(誰かの真似)
Commented by elderman at 2006-04-04 21:18
mintogreenさん、どうぞご遠慮なく。^^
旅行の達人になってくださいな、言語、人種の壁を越えてね。^^
本当だぴょ~~ん。(笑)


<< オランダの花(16)カラー      オランダの花(15)アスチルベ >>