えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 02日

パタヤ海岸で日光浴

バンコクで4泊という意図しない滞在ですが、第二の故郷のようなタイ国のこと、時間を過ごすのには苦労しません。知り合いのタイ人たち11名を引き連れて、パタヤ海岸に出かけました。本当は、パタヤではなくて手前のバンセーンというところに行く予定だったのですが、運転手が道を間違えてパタヤに着いてしまいました。(笑)

どうせ時間潰しですから、目的地が多少違っても文句など言うはずがありません。バンセーンの方がシーフードが美味しいという話で出掛ける気になったんですけどねぇ・・・ ま、いっか、というやつで済ませました。(苦笑)

(パタヤ海岸)
e0031500_0261739.jpg

e0031500_0263977.jpg

(タイ人たち)
e0031500_027464.jpg

e0031500_0272343.jpg

(私も・・・エヘヘ)
e0031500_0275561.jpg

タイ人女性は、日に焼けることを嫌います。写真を撮るときのポーズだけです。(笑)
[PR]

by elderman | 2006-04-02 00:28 | Comments(12)
Commented by あじゅるえずめ at 2006-04-02 01:05 x
えるだまさん、こんばんは。
写真のえるだまさんが嬉しそうな訳は、
①寒さの苦手なえるだまさんが、寒い国から暖かい国へ移動したから。
②イランでの仕事が終わってほっと一息ついているから。
③女性に囲まれているから。
④その他
のうちのどれでしょう?
Commented by BUBU-photo at 2006-04-02 06:33
昔取った杵柄…のバンコクですか(^^;)
わたしはバンコクはおろか、日本以外のアジア未体験人間ですので、実に羨ましいです。
営業を対象とした会社のインセンティブ旅行で、強引にアジアへの旅を組もうかと本気で考え始めています(笑)
Commented by elderman at 2006-04-02 09:32
あじゅるえずめさん、おはようございます。^^
⑤イランでは、海で遊べなかったから。
⑥日本もイランもまだ春なので、日光浴ができないから。
⑦禁酒国のイランと違って外でアルコールを楽しめるから。
⑧女性がスカーフを着けていないから。
⑨タイ人たちの喜んでいる姿をみているから。
いっぱい理由がありました。^^
Commented by elderman at 2006-04-02 09:37
BUBU-photoさん、おはようございます。^^
私は、日本-イランはいつもバンコク経由なので、年に2回くらいは寄っています。だから昔だけのお付き合いではないですけどね。^^
タイは仏教国だし、何でもあって安いし、いいことが多いですね。蒸し暑い、汚い感じがする、ということに抵抗がなければ、お勧めです。
Commented by kokenkokensen at 2006-04-02 16:26 x
エルダーマン様
バンコク経由の航空会社というのは、どこの航空会社なのでしょうか。タイ航空なら日本へは毎日飛んでいそうだし。その航空会社で一度イランに行ってみたいので、よろしければ航空会社名を教えて下さい。
Commented by elderman at 2006-04-02 18:00
kokenkokensenさん、こんにちは。^^
テヘラン-バンコク、私は普通はイランの航空会社のマハン・エアーを使っています。ただし、この便は週に2便しかありません。
今回は、ドバイ経由のエミレーツを利用しています。ドバイ経由すると5-6時間は無駄になってしまいます。
成田より関空が便利な人は、関空-ドバイ直行便がエミレーツにあります。ドバイ-テヘランもエミレーツで行けますから、こちらの手配は簡単でしょう。私は成田空港が便利なので、こちらは利用しておりません。
なお、成田-テヘラン直行便もイラン航空であります。北京かソウルに着陸する便が普通のようですが、日本からだとこれが一番便利です。
Commented by まつかめ at 2006-04-02 19:45 x
えるだまさん 少し(かなり?)遅くなってもいいですか?
8時半くらいになりそう。。。
ごめんなさい。
Commented by elderman at 2006-04-02 20:16
まつかめさん、こんばんは。^^
はい、了解しました。8時ころに行っています。
Commented by mintogreen at 2006-04-02 23:56
うわ~、楽しそ~。^^
美味しいものも食べて、ビールも飲んで、いい気分じゃわい。という顔をしてますよ。^^
海も綺麗ですね~。
イスとテーブルは、誰が使ってもいいのですか?
Commented by elderman at 2006-04-03 18:52
mintogreenさん、うんうん。^^
みんな楽しんでいました。私は二日酔いでちょっと・・・(苦笑)
本当はパラソルのあるところに陣取っていたのですが、その前にあった日光浴用の場所です。場所代がいくらかは知りませんが、そこで料理や飲み物を注文できます。
Commented by kokenkokensen at 2006-04-05 16:13 x
Elderman 様
飛行機について、教えていただき、ありがとうございます。
直行便より、タイで遊んでいけたら、面白いかなと思ったのでお聞きしました。
Commented by elderman at 2006-04-05 17:28
kokenkokensenさん、どういたしまして。^^
ドバイで遊んで、イランに行くという手もありますよ。それなら、関空利用が一番でしょう。バンコクとイラン、これも面白い組み合わせですね。


<< オランダでの休暇で感じたこと(...      オランダの花(14)水仙 >>