えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 29日

オランダで食べたもの(3)

ライデンで食べたものは、まずは例によってスープと赤ワインです。そして、あまり空腹感がなかったので、オードブル・セットみたいなものをオーダーしました。スープはイエローペッパー(黄色ピーマン)のスープでしたが、大変美味しいものでした。ベネルクス三国ではどこのレストランも美味しいスープを提供してくれました。

オードブル・セットは、なんだかベトナム風でした。ソースがタイやベトナムで見かけるものです。揚げ物のそれぞれの中身が違っていて楽しめました。

(イエローペッパー・スープ)
e0031500_740379.jpg

(オードブル・セット)
e0031500_7404016.jpg

(レストラン)
e0031500_7412683.jpg

[PR]

by elderman | 2006-03-29 07:41 | Comments(2)
Commented by madamkase at 2006-03-29 14:13 x
オードブルのお皿がいかにも日本か中国かと言う感じでびっくり。
それで中味がベトナム風。
海老煎餅が食べたいな。
Commented by elderman at 2006-03-29 16:01
madamkaseさん、そうなんです。^^
私もお皿をみて、これアジアのものじゃないかって運転手に言いました。
そして、料理用のソースまでが、東南アジアでみたものと似ています。
味はちょっと違うという感じでしたが、ベトナムなのかも知れません。
この海老煎餅みたいの、結構いけました。妙なメニューが昼食時間帯にあったものです。^^


<< イラン最終日の雑感      マクロレンズの世界(129)フ... >>