えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 27日

オランダで食べたもの(2)

21日のお昼は、お気に入りの街、ユトレヒトのレストランでいただきました。運転手は、車から離れられないというので、ここでは私一人のランチでした。私がオーダーしたものは、まず、スープと赤ワインです。スープは野菜のコンソメスープなのですが、鴨肉が入っていてとても美味しいものでした。

赤ワインの二杯目を注文しながら、メインディッシュを注文しました。私が選んだものは、”gamba”という名前で、ハンバと発音するそうですが、海老料理です。サラダとライスが付いて来ました。バナナの葉に包まれているのがライスです。海老料理も美味しかったです。

赤ワインは3杯飲んだかも知れませんが、全部で1万円近くしたと思います。やっぱり物価が高いですね。

(グースのコンソメスープ)
e0031500_21294284.jpg

(海老料理)
e0031500_21303662.jpg

(レストラン内)
e0031500_21313157.jpg

(”Gamba”って書いてある。^^)
e0031500_2132286.jpg

(運河の反対側もレストランみたい。)
e0031500_21334273.jpg

[PR]

by elderman | 2006-03-27 21:33 | Comments(10)
Commented by mintogreen at 2006-03-27 22:08
やっ! おいしそう!^^
えるだまさん、こんばんは。^^
こんな素敵なレストランで一人はもったいないな~。^^
Commented by elderman at 2006-03-27 22:18
mintogreenさん、こんばんは。^^
お早いお越しで。^^ もったいないと言っても、誰かにご馳走したら、もっともったいないじゃん。(笑)
Commented by matyabin at 2006-03-27 22:34 x
こんばんは~!
素敵な建物ですね。中世のお城みたいですね。(お城もありましたが)
食事に1万円なんて・・・物価が高いのでしょうが、赤ワインが値段があってないような価格なのでしょうか?
えび料理は美味しそうです。(きっと赤ワインも。。じゅるっつ)あ、私は冷えた白ワイン派です^^。

下の「誕生日にはカトレアを忘れない♪」のカトレアですね。
ピンクはよく見ますが、この歌のカトレアは常々オレンジだったんじゃないかと想像していました^^;
Commented by elderman at 2006-03-27 22:41
matyabinさん、こんばんは。^^
古い町並みと運河、それに若い人たち・・・ いい組み合わせですね。^^
赤ワインは、フランス産のフツーのものです。海老料理が高いのかもね。
この料理だったら白ワインでもいいですね。メインを決める前にワインは注文してしまいましたから・・・ 寒いときはやっぱり赤かな。(苦笑)
あ、このカトレア、カトレア・アウランティアカというオレンジ色の種類だと思います。歌になっているのですかぁ。^^
Commented by mintogreen at 2006-03-27 23:06
え~、誰かにご馳走したら、倍美味しいと思うけど~。^^
ほら、そこにいるじゃない?
Commented by elderman at 2006-03-27 23:16
mintogreenさん、キョロキョロ!(汗)
2万円でも3万円でも惜しくないという人はそうはいないものですけどねぇ・・・ (笑)
Commented by mintogreen at 2006-03-27 23:22
そ~お~?
じゃ~、しょうがないですね~。一人でたっぷり楽しみましょう。^^
そして、私たちにどんどん伝えてくださいな。
私達はそれを楽しみましょう。^^
Commented by elderman at 2006-03-27 23:28
mintogreenさん、完全に理解されていないようですね。(苦笑)
例えば、運転手が1万円も食事したら、さすがに怒りますよ。あはは。
多分、物価が高いのを知っているので運転手は遠慮しているんだと思いますね。支払いで減額されたら困るだろうしね。(笑)
現地の知らない人にご馳走するくらいなら、一人で贅沢してレポートした方がはるかに価値があるでしょ。わはは。
Commented by mintogreen at 2006-03-28 00:22
わはは、理解してない、してない。^^
高すぎて現実を離れないと、やってられない。^^
えるだまさんにとって、旅は日常ですものね。
そのたびに振舞っていたら破算しちゃいますよね。^^
いくらなんでも。
次の旅も控えてるし。
Commented by elderman at 2006-03-28 00:46
mintogreenさん、さすがにねぇ・・・(苦笑)
ランチで、一万円が飛んでいくというのはあまりに辛いですから・・・(涙) 
オランダでは結局、一日二食で過ごしました。いいダイエットになったかなぁ・・・ (苦笑) 朝食は無料ですから、夕食抜きね。大丈夫でした。(笑)


<< マクロレンズの世界(128)ラ...      ユトレヒト(21日)オランダ >>