えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 24日

ブリュッセルのチョコレート屋さん

ブリュッセルのチョコレート屋さんです。ギャルリ・サンテュベールのアーケードの中にありました。鶏とチョコの関係は分かりませんが、他のお店でも鶏が飾ってありました。
e0031500_14114883.jpg

e0031500_1412433.jpg

e0031500_14121963.jpg

e0031500_14123949.jpg

e0031500_14125429.jpg

[PR]

by elderman | 2006-03-24 14:13 | Comments(12)
Commented by 宇宙和里 at 2006-03-24 17:08 x
こんにちわ^^。うわ~~~ すごい チョコレート! 見ているだけで樹夕分です・・・。 ニワトリさん、もう出てましたか?!あ、でもイースターまで一ヶ月切りましたもんね。 うちは、ウサギさんが多かったなあ~。でも、もちろん、玉子(チョコ)もたくさん買って、玉子探しをしましたよ^^。陽が照って温かいと、チョコが溶けるから、早く探さないと困るんですよね~。私、正直言って、ベルギーチョコの代表格(?)ゴディバのチョコは、わたしには甘すぎるんですが(とろみが強いって言うか。。。)、さすが ベルギー!芸術ですね・・・。
Commented by elderman at 2006-03-24 17:25
宇宙和里さん、こんにちは。^^
ああ、なるほど、鶏はイースターのせいでしたか。そして、ベルギーの名産の一つがチョコでしたか、情報がないと全然知りませんでした。(汗)
なんとなく惹かれて、お土産に買いましたけど、味見させてもらおうかな。^^
Commented by Mook at 2006-03-24 18:59 x
チョコ、ちょこっと、バーボンと食べたいです
ベルギーのチョコ、昨年お土産で頂きました

美味しかったですよ~~~
Commented by elderman at 2006-03-24 19:13
Mookさん、こんばんは。^^
へぇ、そうなんですかぁ、自分用のも買うべきでしたねぇ。(苦笑)
お土産の一つを食べちゃえばいいのか。(笑) これから、何か買い足せばいいんだし・・・ エヘヘ
Commented by my_starry_sky at 2006-03-24 23:06
そっかぁ、イースターだから、鶏なんだぁ。
しかし、食欲はそそりませんね、笑。チョコは好きなんだけど。
Commented by elderman at 2006-03-24 23:11
my_starry_skyさん、こんばんは。^^
イースターだからルースター、語呂合わせでしょうか。(笑)
Commented by mintogreen at 2006-03-24 23:37
チョコ好きにはたまりませんね~。
見てるだけでも楽しいな。^^
Commented by elderman at 2006-03-24 23:40
mintogreenさん、こんばんは。^^
そうですか、チョコレートが好物ですか。^^
太るからなぁ・・・ 好きだけど、あまり食べません。(苦笑)
お店は楽しみましたけどね。^^
Commented by nmariomama at 2006-03-25 00:04
わー、ベルギーのチョコですね。
もうイースターなんですねえ。と言うことはヨーロッパも春!
私もチョコにはメがなく、特にベルギーのは好きです♪
ほんと、チョコ好きにはたまらない連続チョコ写真ですよォ。

Commented by elderman at 2006-03-25 00:07
nmariomamaさん、こんにちは。^^
へぇ、ベルギーのチョコレートってそんなに有名だったのですかぁ。
こうなったら、お土産のうちの一個は私自身のためにってことで食べてしまいましょう。(笑)
その代わりは、明日、飛行場で何か買えばいいや。^^
Commented by japonikk-la at 2006-03-27 07:44
アメリカにいても一度ベルギーのチョコレートを食べた後はもうアメリカのブランドは不味くて食べれません。
やっぱりすごく美味しいと思います。お土産間に合って良かったですね。
Commented by elderman at 2006-03-27 10:20
japonikk-laさん、こんばんは。^^
うひゃぁ、そんなに美味しいのですか・・・ 飛行場では厳しい検査のためにショッピングの時間がぜんぜんありませんでした。EU内で2回も厳しいチェックをされたのにはうんざりました。


<< オランダの花(8)キバナセツブンソウ      オランダの花(7)カランコエ >>