えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 24日

ブリュッセル市内観光(3)

食事をしたら後は、もう少しだけ街並みを見て、それからアムステルダムに帰ることにしました。駅の中央口を知らないので、探そうとしていたら、日本人の親子を見かけました。声を掛けると、パリから鉄道でブリュッセル観光に来たそうです。中央駅の場所を聞くと、なんと駅舎はその場所から見えていました。

パリからブリュッセルまで鉄道で1時間半だそうです。地図で見るとブリュッセルまらアムステルダムもたいして距離が変わらないのに3時間掛かります。実は、アムステルダムからロッテルダムまで鉄道は大きく海の方へ迂回しているのでした。時間が掛かる訳です。

(ギャルリ・サンテュベールの中の店)
e0031500_19720.jpg

(王子の通路・・・意味は分かりません。)
e0031500_184459.jpg

(ブーシェ通り・・・こっちで食事すれば良かったみたい。)
e0031500_192487.jpg

e0031500_194024.jpg

e0031500_195745.jpg

e0031500_1101486.jpg

(ブリュッセル駅・・・こっちから出れば良かったのですが。)
e0031500_1103469.jpg

e0031500_1115079.jpg

[PR]

by elderman | 2006-03-24 01:12 | Comments(6)
Commented by 宇宙和里 at 2006-03-24 09:25 x
おはようございます^^。娘は、本日、鎌倉へ 部活での春遠足・・・。私は、お家で ぶらぶら・・・天気は良さそうなので、あとで スタバにでも行こうかな・・・郵便局のついでに・・・。 で、そうそう、石造りの重厚な大きな建物も欧州的というか、嫌いじゃないけど、今回の写真みたいな細い路地とか、一見、ごちゃごちゃしてるけど、いろんな(電気のネオンが邪魔だけど) カフェや店が軒を連ねたこういうところ、大好きです。 ベルギーでは、ビールは召し上がりましたか?! イチゴ味だったか、(あれ?味は、関係ないのかな。。)とにかく、ピンク色のビールがあるはず・・・だと想うのですが・・・。 
Commented by elderman at 2006-03-24 13:49
宇宙和里さん、こんにちは。^^
そうですね。この通りは映画にでも出てきそうな雰囲気ですね。^^
ベルギーのビールは楽しみにしていたのですが、寒かったので忘れてしまいました。今回の休暇では、もっぱら赤ワインとスープでした。
Commented by madamkase at 2006-03-24 14:08 x
駅は変わらないけど、左の円形のビルがたしか工事中で、大きなクレーンが2基立てられていました。駅舎の中でエビアンのピンク色をしたペットボトルに入った水(これは透明)を買ったのが懐かしい。
Commented by elderman at 2006-03-24 14:16
madamkaseさん、そうでしたか。
新しいビルというのは見るに値するほどじゃないですね。(苦笑)
私は、珈琲ショップでカプチーノをいただきました。^^
Commented by at 2006-03-24 16:56 x
↓有難うございます。夏だと、そのブーシュ通りに海鮮魚介類が、氷の上に並び、ワインと、ムール貝がバケツに入って出てきますよ。是非次回は夏行ってみてください。お花も変わりますし・・・。注文は、勿論隣のテーブルの物を指さして・・・・。それか、写真かな?皆さん食べてましたよ。路上のテーブルで。
Commented by elderman at 2006-03-24 17:05
華さん、そうですね。^^
夏のオランダもいいでしょうね。また、来ることにしましょう。・・・いつになることやら。(笑)
今回のはネガティブな理由で来ていますから、ま、しょうがないな・・・イランにいるよりマシってだけですから。お金ばかり掛かります。(汗)


<< ベルギーで食べたもの      チューリップがいっぱい(オランダ) >>