えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 22日

ルクセンブルグで食べたもの

3時を過ぎる頃のランチとなりました。レストランはセントラル地域にあるものです。夫婦でやっているレストランのようでした。お腹が空いては観光どころではありません。まずは、エネルギーを補給しないとね。^^

まずは、白ワインとスープをオーダーしました。私がレストランに入った時にはほとんどお客さんがいなかったのですが、次から次へと入って来ました。私が招き猫みたい。^^

メニューを見ると、私の好物のエスカルゴがあるではありませんか。やったー!ってことで注文しました。エスカルゴ料理は高価なのですが、ま、いっか、という感じです。味は、まずまずでした。

食後はコニャックの代わりに、アルマニャックです。強いアルコールで仕上げって感じでしょうか。^^

(レストラン・・・食事が終わってから撮影したものです。入ったときは誰もいませんでした。)
e0031500_1283413.jpg

(レストランの外)
e0031500_1285958.jpg

(レストランの中)
e0031500_1291944.jpg

(クリームスープ)
e0031500_1294785.jpg

(エスカルゴ・・・一個食べてから写真を撮ることを思い出しました。笑)
e0031500_130683.jpg

(アルマニャック)
e0031500_1302229.jpg

[PR]

by elderman | 2006-03-22 01:33 | Comments(4)
Commented by nmariomama at 2006-03-22 04:09
こんばんは☆
美味しそうで思わずPCに引き寄せられていますが・・・
このエスカルゴは殻から出てるのですよね。とすると、結構大きい?
しょうもない質問ですみません。
引き続き、素敵な旅を!!
Commented by elderman at 2006-03-22 04:19
nmariomamaさん、こんばんは。^^
エスカルゴは殻付きでサービスされることもありますが、これは殻は除かれていますね。殻付きなら結構大きな殻になるでしょうか。^^
ありがとうございます、のんびり休暇を過ごしています。
Commented by japonikk-la at 2006-03-22 05:36
いつも思うのはこういう知らない土地や知らないレストランに入る時にどうやってここは良さそうと決めるのかなあって事です。
私は普通お客さんが多い混んでいる所というのを一番の基準にします。
えるだまさんは何かありますか? とにかくいつも苦労します。

スープがとても美味しそうです。
Commented by elderman at 2006-03-22 11:36
japonikk-laさん、こんばんは。^^
どうなんでしょうねぇ、長年培われた嗅覚でしょうか。混雑しているお店は美味しいのでしょうけど、ちょっと入る気がしません。一人の場合には、この物差しは使わないですね。やはり、お店の感じなのかなぁ。親しみやすくて、妙な高級感のないのがいいかな。(笑)
このレストラン、味はなかなかいけました。^^ 結果的には混雑してしまいましたけどね。


<< ルクセンブルグ市内観光(1)      オランダの花(5)ブロメリア >>