えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 20日

ダム広場の王宮(17日)オランダ

ダム広場は鉄道の駅から1km程度のところにあり、私の宿泊しているホテルから駅までの丁度中間点にあります。ホテルから歩いて10分程度です。私は王宮を見学できるのかと思っていたのですが、まだ実際に重要な会議などで使用されているらしく、公開はされていませんでした。

(王宮)
e0031500_4565260.jpg

e0031500_457873.jpg

(隣ではインドネシアの特別展)
e0031500_4572249.jpg

(第二次世界大戦で亡くなった人の慰霊塔)
e0031500_4573657.jpg

(裏手にあるショッピングモール・・・お城みたい)
e0031500_4575034.jpg

(鳩も寒い)
e0031500_458798.jpg

[PR]

by elderman | 2006-03-20 04:58 | Comments(4)
Commented by at 2006-03-20 08:02 x
駅、ダム広場周辺は、あまり変わりようが無いようですね、駅近くのダムインに泊まりました。花市場は有りませんでしたので、えるだまさんの写真は、非常に目新しいものです。有難うございます。出来れば、鳩も「グルグル」と鳴く5,6月に訪問したいですね。
Commented by elderman at 2006-03-20 13:48
華さん、おはようございます。^^ (オランダでは午前5時45分です。)
ダム広場は変わらないでしょうね。10年後でも変わらないんじゃないかな。
ところが、駅を含めてですが、アムステルダムでは目下地下鉄の工事が行われてて、美観をおおいに損ねています。綺麗な駅舎の写真が撮れないのが残念です。
オランダ観光は5月上旬がベストかも知れません。5月下旬ではチューリップが終わってしまいますからね。
Commented by madamkase at 2006-03-20 20:16 x
立派な宮殿ですね。
私がベルギーの中央広場で見た光景と同じようで、四角い広場を囲んで王宮や主要な建造物がありました。
懐かしく拝見しています。
Commented by elderman at 2006-03-20 20:30
madamkaseさん、そうですね。^^
ブリュッセルはすでに観光して来ました。後ほどご紹介するつもりです。
アムステルダムから3時間というのに痺れてしまい、もう一度ベルギーに足を向ける気にはならなようです。(苦笑)
オランダの中をふらふらしようかと思ってます。今日は何もせずホテルでのんびり・・・ 出不精ですからねぇ。(笑)


<< オランダの花(3)グズマニア      Now I'm in ... >>