えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 18日

アムステルダムの風車(17日)

アムステルダム市内にある唯一の風車とのことでした。それだけのことのようです。近くの運河に鴨の親子がいたのでついでに撮影してみました。^^
e0031500_14423036.jpg

e0031500_14424981.jpg

e0031500_1443664.jpg

[PR]

by elderman | 2006-03-18 14:43 | Comments(14)
Commented by nmariomama at 2006-03-18 20:28
やっぱりオランダはこの風車ですねえ。
それにしても、まだ完全に冬景色という感じ。相変わらず寒そうですね。
おしどりも首すくめてる?

Commented by tobluesky777nyj at 2006-03-18 20:45 x
ヨーロッパはまだ寒いですね。どんより曇り空で、はっきりしないお天気ですが、旅は順調でしょうか?私は16-17日、19-20日とチューリッヒ、22-23日は成田、25-26日は再びチューリッヒ、そして27-28日はロンドン、そして1-2日また成田になってます。上空から見るアルプスが綺麗に見える時期なので、いつもカメラを忘れた事を悔やんでます(笑)
Commented by Mook at 2006-03-18 22:45 x
ついで、でも、なんでも良いですけど、瞬間を画像にするプロですネ
Commented by kyoko7 at 2006-03-18 22:53 x
花を見にオランダ・ベルギーへ旅行なんて 
羨ましい~~~(笑) 流石花市場は凄いですね。
風車に住んで居る人もいるそうですが?
Commented by elderman at 2006-03-19 00:58
nmariomama-san, Good afternoon.
This wind mil is the only one in Amsterdam. It's really very cold.
Commented by elderman at 2006-03-19 01:01
tobluesky777nyj-san, Good afternoon.
Now I'm in Luxenburg, because it's very fine. I have changed my mind. I will stay here one night. ^^
Unfortunately, I have no information on Luxenburg. w
Take it easy. I wanna enjoy. That's it. w
Commented by elderman at 2006-03-19 01:02
Mook-san, Thank you for compliment. w
I'll go back to Amsterdam tomorrow.
Commented by elderman at 2006-03-19 01:05
kyoko7-san, Good afternoon.^^
Just for holidays, I have nothing to do.
Because of good weather, I decided to go to Luxenburg.
Anyway I'm enjoying a lot. w
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2006-03-19 01:36 x
やっぱりこれね。
いまは日本にも、いっぱい風車がありますね。
Commented by aki at 2006-03-19 11:23 x
えるだまさん、これおしどりじゃないと思う。
普通の鴨ではありませんか?
Commented by nekosiro at 2006-03-19 20:29 x
わ~い!!風車だ風車だ!!オランダの本場の風車(?)を見れて感激です!!チューリップ畑の中に風車があると言うイメージがあるのですが、もしそんなところを訪れたらカシャリとお願いします!!
Commented by elderman at 2006-03-20 04:09
猫姫さん、こんばんは。^^
そうなんですか、長崎には行っているけど、ハウステンボスには行ったことがないし、どこにあるんだろ?(苦笑)
この風車、別になんでもないのにねぇ・・・ 運転手が案内したってだけです。(苦笑)
Commented by elderman at 2006-03-20 04:10
akiさん、やっぱり。(汗)
私には、鴨もおしどりも区別がつかないのです。鳥の勉強もしないとダメみたいですね。(苦笑)
Commented by elderman at 2006-03-20 04:11
nekosiroさん、こんばんは。^^
うん、確かに本場の風車ですね。アムステルダムの市内にあるのはこれだけだということでした。本当でしょうかね。(笑)
チューリップと風車ねぇ・・・ 実は、私もそういうイメージがあるのですが、果たしてどうでしょうねぇ。温室でないチューリップはまだ早いから、無理かも知れませんよ。(汗)


<< Now I'm in ...      オランダの花(2)ヒメエニシダ >>