えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 18日

アールスメール中央生花市場(17日)

とにかく大きな生花市場です。まさにギネスもので、その証明書までありました。^^
端から端まで2kmくらいあると思います。まさに生花の巨大市場でした。
オークションの部屋も見られます。同じ大きさのものが6箇所くらいありました。
飛行場の近くにあるこの生花市場、国内市場というよりも輸出のためですね。

(アールスメール中央生花市場入り口)
e0031500_0214727.jpg

e0031500_022522.jpg

(ギネスブックの認定証)
e0031500_0223249.jpg

(生花の出荷集積場)
e0031500_023061.jpg

(オークションの部屋)
e0031500_0232488.jpg

e0031500_0234254.jpg

(とにかく大きい!)
e0031500_024724.jpg

[PR]

by elderman | 2006-03-18 00:24 | Comments(4)
Commented by mintogreen at 2006-03-18 01:05 x
ひゃ~、2kmですか~?
それは、ギネスに載るでしょう。
それにしても、日本では考えられない位の規模ですね。さすが、オランダ。
Commented by elderman at 2006-03-18 01:10
mintogreenさん、すごいでしょ。^^
これは問題なく世界一ですよね。ただ花までの距離が遠くてどんな花が出荷されているのかよく分かりませんでした。(汗) いい香りでしたけどね。^^
Commented by mintogreen at 2006-03-18 01:26 x
へ~、香りを嗅げただけでも儲けもんでしょう。
花は、香りのあるものがより一層、魅力感じませんか?
Commented by elderman at 2006-03-18 01:32
mintogreenさん、ま、それはそうでしょうけど。^^
ツーリスト用の通路が、大きい施設を見られるようにしてあるだけで、
花そのもののクオリティまでは見られないというのはちょっとねぇ。
ガラスでし切ってもいいけど、もうちょっと近くで見たかったなぁ。
ただ、出荷前で蕾の状態だから、開花した花にはいまいちでしょうけどね。


<< オランダで食べたもの(1)      アムステルダム市街地(16日) >>