えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 17日

アムステルダム市街地(16日)

ちょっと散歩したので、その時の様子です。

(ホテルの部屋からの眺め・・・ムント広場、正面の建物はエクセルシオール・ホテルです。)
e0031500_9463166.jpg

(時計塔・・・ムント・タワー、1620年と書いてありました。)
e0031500_949381.jpg

(街の雰囲気)
e0031500_9465322.jpg

(映画館)
e0031500_9471794.jpg

(路面電車)
e0031500_9473963.jpg

(屋外レストラン・・・寒いので客がいない(苦笑))
e0031500_9482676.jpg

[PR]

by elderman | 2006-03-17 09:49 | Comments(10)
Commented by ショコポチ at 2006-03-17 12:47 x
もう記憶も曖昧なんですが、お向かいのホテルは「アメリカン・ホテル」ではありませんか?懐かしい…。ここの広場はなんていうんでしたっけ、名前忘れましたが(ワーテルローだったかな?違うか)、どこへ行くにも便利ですよね。方向音痴の私は、とりあえずトラムでここに出て、ここを起点にして街中をさまよってました。私が行ったのも11~12月だったのでとにかく寒かった!!朝は10時まで暗いし、夕方4時から夜だし(笑)
3月ぐらいになるともう、春かと思ってましたがやっぱり寒いんですね~。
Commented by elderman at 2006-03-17 14:48
ショコポチさん、おはようござます。^^ (オランダ時間で朝の6時半です。)
まだ、現在位置すら調べていないのです。(汗) 広場の名前、時計塔の名前、ホテルなど後でお知らせしますね。11月~12月ではもっと寒いでしょうね。今は、3月も下旬ですから、もう外は明るくなってます。^^
私は寒いのが嫌いなので、どうやって暖かくして外出できるか頭を痛めております。(苦笑)
Commented by ショコポチ at 2006-03-17 15:41 x
お恥ずかしいです、ホンマにアルツ入ってますね…(汗)
まあ、アムスの風景はどこも似ているということで(笑)
お風邪に気をつけてください!
Commented by mei9679 at 2006-03-17 17:58
お~~~~~アムスですね!!
さすがきれいな写真!去年の今頃、友達に会いに行っていたときのことを色々思い出しました。
クロケットやじゃがいも料理がすきです(*^^)
Commented by at 2006-03-17 21:04 x
ダム広場ですかねえ。懐かしいなあ・・・。15年前より町が元気そうですね。根無しパキラが、棍棒のようにごろごろしていたのを思い出します。
花は、ベルギーの方が・・と言うのは、昔のようですね。楽しそうですね、バレンタイン抱えてそれも30年ものなんて・・・・。
Commented by Mook at 2006-03-17 21:14 x
ちょっとの散歩でこの景色なら 百点満点~!
Commented by elderman at 2006-03-17 23:55
ショコポチさん、こんばんは。^^
いえいえ、アムステルダムの景色はどこも本当によく似ています。どの運河なのか分からないくらいです。(汗) 今日は、あちこち観光して来ました。異常な寒さだそうです。日中でも2度でした。(寒ぅ)
Commented by elderman at 2006-03-17 23:56
mei9679さん、お久し振りですね。^^
料理の写真もアップしたいと思います。まだ、たいしたものを食べていませんが。(苦笑) まだ完全な方向音痴です。(笑)
Commented by elderman at 2006-03-17 23:58
華さん、こんばんは。^^
えへへ、なにしろ休暇ですから、せいぜい羽を伸ばしています。^^
印象としてはアムステルダムは小さな街ですね。人口がたったの80万人だと聞きました。今日は生花市場を見て来ましたから、その写真をアップしますね。^^
Commented by elderman at 2006-03-17 23:59
Mookさん、こんばんは。^^
ありがとうございます。どこに行っても同じような景色みたいですが。(苦笑)
まだ地理が分からなくて混乱しています。(汗)


<< アールスメール中央生花市場(17日)      オランダの花(1)グレビレア >>