えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 17日

ホテルの隣の花市場(16日)

早速、ホテルの隣にあるシンゲルの花市場に行ってみました。花屋さんの集まりのようでしたが、球根や種の販売が主のようでした。花は開花直前で売られていますから、絵にはならないですね。

(運河の左側がシンゲルの花市場)
e0031500_6353035.jpg

(こちらの道路からの入り口)
e0031500_636812.jpg

(お店の様子)
e0031500_6364785.jpg

e0031500_6371775.jpg

[PR]

by elderman | 2006-03-17 06:37 | Comments(4)
Commented by kaze at 2006-03-17 08:06 x
さすがにオランダの花市場と言うだけあって見事です。
買って帰れないのが残念ですね。
Commented by elderman at 2006-03-17 08:10
kazeさん、これは序の口です。^^
明日は、できれば生花市場に行ってみたいと思っています。
全国から集まる生花、それに何やらイベントがあるらしくて・・・^^
Commented by mintogreen at 2006-03-17 21:18 x
素敵な町並み~。^^
色がいいな~。

花も生きいきしてて、嬉しそうに並んでる。
2番目の写真は、種や球根を売っているのですか?
Commented by elderman at 2006-03-18 00:05
mintogreenさん、天気が良ければねぇ・・・
もうちょっと綺麗に写せたと思うのですが。(汗)
最初と二番目の店は同じかな、種も球根も売っています。メインストリートに近いところでは生花を売っているという感じかな。種もいっぱいありますけどね。^^


<< オランダの花(1)グレビレア      アムステルダム到着(16日) >>