えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 16日

アムステルダム到着(16日)

アムステルダムのホテルに到着しました。まだ、インターネットの接続に成功しただけで他に何もやっていません。(笑) ちょっと外出して来ま~~す。まずは、報告まで。^^

追記1
インターネットを接続できたので安心して外出できました。ところが、外の寒いこと、まだ冬のようです。真っ先にしたことは、マフラーを買うことでした。(苦笑)
ホテルは花市場の隣ということで予約したのですが、実際そのとおりでした。ただ、この花市場よりも別に生花市場というのがあって、そちらが本格的なところだということです。
飛行場からの道々、タクシーの運転手から情報を収集したことは言うまでもないことでしょう。幸い運転手はおしゃべりで英語が上手でしたから、いろいろ情報を得ることができました。^^

(宿泊ホテル)
e0031500_21451865.jpg

(ホテルの従業員・・・早速仲良しになりました。^^)
e0031500_21453355.jpg

(部屋からの景色・・・川の左側に屋根だけ見えているのが花市場です。)
e0031500_21454969.jpg


追記2
ということで、いまは暖かい部屋でぬくぬくとインターネットをやっております。^^ そして、ふふふ、北欧で諦めた幻の銘酒「バランタイン30年もの」をちびちびやっているのです。うひひひ。これは美味い!わはは・・・ と言っても値段もすごいですけど。(汗)
おつまみに、スーパーでハムとチーズを買って来ましたが、これもまた美味しい。^^ こんなところで節約してもしょうがないのですが、まずは庶民の味から入らないとね。

(バランタイン30年)
e0031500_2221816.jpg


追記3
あはは、酔っ払ってしまった。睡眠不足でしたから、しょうがないね。更新は寝て起きてからにします。(苦笑) ふ~~っ、疲れたぁ~。zzzzzzzzzzz
[PR]

by elderman | 2006-03-16 19:46 | Comments(14)
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2006-03-16 20:42 x
ありがと~!!
って、、、もう到着したの??
お気をつけて!!
Commented by elderman at 2006-03-16 21:19
猫姫さん、お安い御用で。^^
画像はオリジナルそのものです。CANONの画像はやや横長ですね。
気をつけるもなにも寒くて、寒くて・・・ ブルブル。(苦笑)
Commented by あじゅるえずめ at 2006-03-16 22:12 x
祝 インターネット接続(笑)
寒そうな空の色、風邪をひかないようにお気を付け下さいませ。
Commented by elderman at 2006-03-16 22:15
あじゅるえずめさん、ありがとうございます。^^
いや本当です。風邪を引くかも知れませんね。真冬という感じです。(汗)
チューリップはいっぱい苗で売られています。写真にはならないので、チューリップの写真は、キューケンホフ公園の開園の23日まで待つしかなさそうです。
Commented by mintogreen at 2006-03-16 22:20
えるだまさん、こんばんは。
そちらは、今、何時ですか?
本当に寒そうですね。
早速、飲んでますね。^^
Commented by elderman at 2006-03-16 22:28
mintogreenさん、こんばんは。^^
こちらは日本との時差は8時間でしょう。まだ午後の2時ちょいです。(笑)
深夜2時半の飛行機だったもので、さすがに睡眠不足です。こんな状態で外をふらふらしたら本当に風邪を引きそうなので、今日は移動日ということでおとなしくしています。(苦笑)
ブログの更新をしたら眠ってしまいそうです・・・ 午後3時過ぎから眠ったら大変そう。(笑) いいのいいの、どうせ休暇ですから、好きに時間を使いましょう。^^
Commented by nmariomama at 2006-03-16 22:32
こんにちは。
オランダは私のお気に入りの国のひとつで何回も行きました^^
一番好きな町はデルフトです。タイルで有名な町。もし、お時間あったら寄ってみてください^^
そうそう、あの花ですが、今の所、ガザニア・GAZANIA(別名・クンショウギク)ではないかというのが有力説なのですが、確かではありません。
大変よく似ているのですが、うちのが葉っぱが細すぎるのか・・・
ただ、陽がささないと花が開かないというのでその点は同じなのですが。
一応、ご報告まで。
アムスは寒いとのこと、お風邪など引かないようにお気をつけください。
Commented by mintogreen at 2006-03-16 22:34
そうだ、そうだ。
のんびり、へろへろになって寝てください。^^
お休み~ん。^^
Commented by elderman at 2006-03-16 22:44
nmariomamaさん、こんにちは。^^
そうですか、貴重な情報ありがとうございます。時間はいくらでもありますが、なにしろレイジーなものですから、あちこち行くかどうか。(汗)
ガザニアという可能性は考えましたが、カザニアにしては花びらが不揃いでしたね。(苦笑)
はい、アムステルダムは大変寒いです。2度くらいでした。(ブルブル) シャルルドゴール空港では零下でしたけどね。
Commented by elderman at 2006-03-16 22:45
mintogreenさん、ありがとうございます。^^
この時間にへろへろで15時間くらい熟睡するのもいいかもね。(笑)
Commented by japonikk-la at 2006-03-17 05:35
オランダってやっぱり赤い髪の毛の人が多いですか?
ハイネッカも有名だし、赤線もですよね。あと金銭感覚もすごいしっかりしているというのも。
更新楽しみにしてます。
Commented by elderman at 2006-03-17 06:18
japonikk-laさん、こんにちは。^^
深夜出発の飛行機の旅だったので、睡眠不足で疲れてしまいました。まだ、オランダはよく分かりませんが、フランスやドイツに比べると地方都市という雰囲気がします。物価が北欧並みのような感じで、これからの経費が怖くなって来ました。(苦笑)
Commented by kaze at 2006-03-17 06:43 x
お疲れ様。
こんな感じに気楽に外国に行けるっていいですね。
私は最近どこにも行ってないな~。
アムステルダムどんな町なんでしょうね。
お酒もおいしそうだし、
町を歩くのが楽しみですね。

Commented by elderman at 2006-03-17 06:48
kazeさん、おはようございます。^^
相変わらず早いですね。私も起きたところですから、このまま起きていれば同じ生活パターンかな。今は夜の11時ちょっと前です。(汗)
もう一度寝て、こちらの時間に合わせないといけません。
何しろ寒いので、寒いのが大嫌いな私は出不精になりそうです。着いた日は日中でも2-3度という感じでした。


<< ホテルの隣の花市場(16日)      アムステルダムへ出発(16日) >>