えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 10日

マクロレンズの世界(113)ペンステモン

ゴマノハグサ科のペンステモンです。ホリエモンとか○○エモンというのは人の名前みたいですね。ペンステモンなら文筆業を辞めた人のことでしょうか。(笑) 冗談はともかく、この花どこかで見たことがあると思いました。案の定、ゴマノハグサのアゼトウガラシによく似ています。ゴマノハグサ科というのは、まるで「その他の科」という雰囲気ですが、なかなかどうして綺麗な花があるものです。写真はタブリーズの温室で撮影したものです。
e0031500_123775.jpg

[PR]

by elderman | 2006-03-10 01:23 | マクロレンズの世界 | Comments(8)
Commented by mintogreen at 2006-03-10 01:56 x
綺麗なやさしいピンクですね。
つぼみも可愛い。

おやすみ・・・ぐ~ぐ~・・・
Commented by elderman at 2006-03-10 02:03
mintogreenさん、お疲れさまでした。^^
この花を見て眠くなったら悪いんじゃない?(笑)
と言いながら、私も眠くなりました・・・ zzzzzz
Commented by 宇宙和里 at 2006-03-10 09:07 x
おはようございます^^。ホ○エモンですか~^^~、私は、ポケモンのキャラクターの名前を想像してしまいました・・・。ポケモンとか デジモン(ご存知ですか?!)とか、そういえば、どうしたのかな、、まだちびっ子には、人気があるんだろうか~。
Commented by elderman at 2006-03-10 11:53
宇宙和里さん、こんにちは。^^
カードゲームのことでしょうか、帰国しても小さな子供がいる訳じゃないので、最近の子供たちがどんな遊びをしているのかは分かりませんねぇ。(苦笑)
Commented by あじゅるえずめ at 2006-03-10 18:31 x
ペンステモンという名前に、やたらうけてしまいました。
世捨て人っぽい感じ?
でも花はかわいいですね、ペンステモン!
Commented by elderman at 2006-03-10 18:35
あじゅるえずめさん、こんばんは。^^
珍しい時間の登場ですね。今晩は宴会でもあるのかな?^^
面白い名前ですよね。
私は、原子の周期律表を丸暗記したときに、「カリカルスカタン・バナクロモン」なんて覚えたことがあります。(笑)
ドラエモンも可愛いキャラクタですね。^^
Commented by あじゅるえずめ at 2006-03-10 18:48 x
シャチョーさん、検査入院中…
鬼のいぬ間に…♪
Commented by elderman at 2006-03-10 19:00
あじゅるえずめさん、あはは。
シャチョーさんは鬼でしたか。(笑)
いっぱい洗濯してくださいな。^^


<< ベネルクス三国について少し勉強      グアム(2)いろいろ >>