人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 10日

グアム(2)いろいろ

グアム島ではポリネシアンダンスショーを見たり、サンセットクルーズを楽しんだりと、ま、お決まりコースを楽しみました。ロブスターを味わい、バドワイザーを飲みました。この時のバドワイザーは大変美味しかったのですが、日本で買っても全然美味しくないのはどうしてなんでしょうか。気候の差によるものなのか、製造した場所によって味付けが違うのか、現地のムードのせいだったのか・・・ ビミョーなものです。

グアムでの出来事としてはサンセットクルーズに参加した時のものがあります。大きな帆船はサンセットまでゆっくりとクルーズを続けました。空気がきれいなのでしょう、食事をしながら美しい夕陽を味わいました。やがて暗くなるとダンスが始まりました。参加者もみんな一緒に踊るというものです。

すると若い黒人女性が素敵なスマイルで愛嬌を振る舞いながらやって来て、可愛いと言って次男を抱き上げたのです。ところが次男は肌の黒い人を見たことがなかったからでしょう、恐がって泣き出してしまいました。その黒人女性にはなんとも気の毒でしたが、こちらは謝って苦笑するしかありませんでした。

それから10年以上も後になりますが、次男は高校時代に私と一緒に海外で生活をするようになりました。マレイシア、ベネズエラでインターナショナル・スクールに行ったのですが、黒人の友人も多くできました。この時の経験はトラウマにはならないで済んだようです。(笑)

早いものでグアムの3泊を終えたら帰国です。ところが成田空港に着く前にもう一つの失敗が待っていました。当時コンチネンタル航空というのが就航していて。私たちはその飛行機会社の便でした。帰路、家族はすっかり疲れたようで居眠りです。

ふと居眠りから覚めてみると長男の様子が変です。まさか、ひょっとして・・・ ああ、やっちゃったぁ。飛行機のシートにオネショでした。ま、乾けば分からないかということで・・・ 飛行機会社の方ごめんなさ~い。(汗)
グアム(2)いろいろ_e0031500_120930.jpg

グアム(2)いろいろ_e0031500_1174056.jpg


by elderman | 2006-03-10 01:20


<< マクロレンズの世界(113)ペ...      春の兆し(3) >>