人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 07日

サイパン(2)失敗いろいろ

初めての海外旅行で最初の失敗は、ホテルのプールでした。日本のような浅いプールではなくて水深2mという代物でした。調子に乗って飛び込んだのはいいのですが、足がつかないので焦りました。そして水面を見ると次男がゴボゴボと落ちて来ます。

まさか3歳の次男が私の後を追って飛び込むとは夢にも思わなかったのですが、素直に親の真似をしてしまったのでしょう。私は慌てて次男の救出のために浮上しながら捕まえようとしました。しかし息が続かない。ここは冷静に対処するんだと自分に言い聞かせ、一旦次男を放置して呼吸のために水面に出ました。

そしておもむろに(気分だけですけど)次男を捕まえて冷静に引き上げたのでした。次男は直ぐにギャァっと泣き始めたのでホッとしました。泣くくらいならいくらでも泣いていいよね、溺れないで済んだんですから。

次の失敗は陽射しでした。サイパンの陽射しは強いからと念を押されていたにも拘わらず、4時間くらいでしょうか、素肌で遊んでしまいました。もちろんその後は日焼けで痛くてたまらないし、最悪なことは肩に沁みになって残ってしまったのです。まだ32歳だったのですが、強烈な陽射しを甘くみない方がいいようです。

サイパンの海は綺麗なのですが、海底にナマコがいっぱいいるのが気持ち悪いですね。しかも色が黒いときています。泳いでうっかり足を海底につけるとそのナマコを踏んでしまいます。黒いから太陽の光を受けて暖かく、それが一層気持ちの悪いものでした。

現地案内人が言うには、サイパンの海を綺麗にしているのはナマコのお陰だそうです。あの憧れの南太平洋の青い海にはナマコがいっぱいいるのかと思ってしまいました。その後、バリ島やハワイに行きましたが、ナマコなんていませんでした。それでも綺麗な海は存在しています。騙されたのかな?(笑)

写真は、サイパンの海と宿泊したホテルしたホテルのプールです。
サイパン(2)失敗いろいろ_e0031500_210373.jpg

サイパン(2)失敗いろいろ_e0031500_2113911.jpg


by elderman | 2006-03-07 21:02


<< マクロレンズの世界(111)カ...      マクロレンズの世界(110)八... >>