えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 25日

とにかく人口が多い(中国)

中国というのは大きな国なのにどこに行っても人が多いですねぇ。マスゲームなんていかにも中国らしい気がするのは私だけでしょうか。ちょっと時代感覚も違うような気もしますが、それもまた中国なのでしょう。

写真は雲南省の昆明貿易博覧会に参加したときのものです。中国の映画を観ているような気分でした。博覧会とは関係ありませんが、ランチタイムにダンスショーまであるのには驚きましたね。中国の人ってこういうのを本当に楽しいと思っているのでしょうかねぇ。外国人サービスのためだけとは思えないし、ダンスだって民族舞踊じゃないしねぇ。

昼食に少数民族の料理というレストランに行ったら、食事の前に軽くマッサージをしてくれました。私たちのグループ全員に一人ずつ付くのですから、やっぱり人口が多いとしか思えませんね。中国から見たら日本だって少数民族の国なのかもしれません。
e0031500_128185.jpg

e0031500_1285359.jpg

e0031500_1292344.jpg

[PR]

by elderman | 2005-07-25 12:09 | Comments(10)
Commented by forget me not at 2005-07-25 12:38 x
あらあら、また美女と一緒にうっれしそうなお顔のえるだま様!!!!
Commented by elderman at 2005-07-25 12:50
forget me not さん、どうも。^^
わはは、単純に喜んじゃってすいません。(笑)
Commented by ファリーダ at 2005-07-25 14:06 x
早速遊びに来ました!
中国は行ったことないですが、良いイメージがないのは私だけでしょうか…。
Commented by M-flower5 at 2005-07-25 15:28 x
マスゲームでなく古典京劇は北京でみました。
オリンピック誘致で北京も近代化され、西安は盛んに工事中の時期でした。西安の門からシルクロードのバッコウクツを想い去りがたい時間だった事を思い出しました。
Commented by コーヒー派猫姫 at 2005-07-25 18:09 x
ほんと、にやけちゃってる??
Commented by Mook at 2005-07-25 19:29 x
うれしそうなお顔だこと........
Commented by elderman at 2005-07-25 20:18
ファリーダさん、こんばんは。^^
日本人が居心地がいいかどうか難しいところですが、いい人はいっぱいいるんですが、まずはお友達にならないとどうにもならないですね。この辺が中国の難しいところかなぁ。
Commented by elderman at 2005-07-25 20:20
M-flower5さん、こんばんは。^^
歴史のある国ですから、いろいろなところを観光してみたいものです。オリンピックで一層身近に感じられる国になるといいですね。^^
Commented by elderman at 2005-07-25 20:21
猫姫さん、そうですか。^^
コーヒー派でしたか、アルコール分解酵素が少ない体質なのでしょうかね。
Commented by elderman at 2005-07-25 20:21
Mookさん、こんばんは。^^
すんません、単純に喜んでいまして。(笑)


<< イランの夏の花(7)ガイラルディア      イラン人の一般的な食事 >>