えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 04日

タブリーズの景色

タブリーズに出張して来ました。(先週の土曜、日曜のことです。ん?ややこしいなぁ、6日前のことです。) 多分、最後の訪問になるでしょう。名残惜しいので市街地の写真を撮って来ました。
e0031500_044379.jpg

e0031500_0445643.jpg

e0031500_047155.jpg

[PR]

by elderman | 2006-03-04 00:47 | Comments(6)
Commented by mintogreen at 2006-03-04 00:59
真冬のダブリーズですね。
こちらまで、寒くなる景色ですね。
一番上は、新しい建築物ですか?
Commented by elderman at 2006-03-04 01:04
mintogreenさん、タブリーズは日本の東北地方、北海道みたいなところです。
到着したときは、マイナス3度でした。(寒)
一番上の写真は、「エル・ゴリ」って王様の庭園だったところじゃないかな、今では公園になっています。水が凍っていますね。(冷)
真ん中の建物はレストランになっていて、私たちでも食事をすることができます。
Commented by at 2006-03-04 11:29 x
冬の京都、のような雰囲気に思えますが・・・そうですね、仙台風、札幌風かも、ですね。納得!!
Commented by elderman at 2006-03-04 11:50
華さん、こんにちは。^^
タブリーズは緯度的には東北地方と同じくらいだろうと思います。標高があるので、北海道の気候に近いかも。
風がなければ、それほど寒いとは感じませんでした。前に行ったときには耳が痛いほど風が冷たかったですけどね。
Commented by japonikk-la at 2006-03-05 15:27
ここが、夫の生まれた場所町なんだとなんとなく感慨深く見せていただきました。これらの写真で見る限りはテヘランと比べると空気は随分澄んでいる様ですね。一番上はスケートリンクになりそうですね。
Commented by elderman at 2006-03-05 18:23
japonikk-laさんには、感慨深いことと予想しておりました。^^
タブリーズは200万人に達しない程度の都市ですから、テヘランに比べると空気はきれいです。
公園の池は確かにスケートリンクになりそうですね。やってないのかなぁ。


<< 英語らしく話すには      バルセロナ旅行(第六日目)(前編) >>