えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 25日

タイのリゾート・プーケット(タイ)

タイのリゾートと言えばプーケット島でしょう。アンダマン海はとても綺麗です。プーケットというのは地図で見ると半島の一部に見えますが、陸とは橋以外にはつながっていないようで、やっぱり島のようです。一番有名なスポットはピーピー島ですが、この近海はスクーバにもシュノーケリングにも最適な場所で、訪問者の数は相当なものです。

ところでこのピーピー島に行くには、反対側にあるクラビから行く方が便利なのです。プーケットからでは一旦船着場まで出ないといけないので、1時間半くらいかかるでしょう。一方クラビからだとボートで30分くらいで行けます。もっともクラビまで行くことが大変ということはありますけどね。飛行機の便はありますから、国内からの利用だと問題ないのですが、日本からだと面倒でしょうね。

クラビにはとんでもなく高級なリゾートがあります。一泊8万円くらいだったかなぁ。こんなところはお勧めできないので、プーケットに宿泊することにしましょう。プーケットにはさまざまなリゾート施設があります。日本人ツアーは5つ星ホテルに宿泊するのが普通のようですが、他にもいろいろ楽しむ方法はあるものです。

ヨーロッパの人(特にドイツ人)がよく訪問するようで、プーケットの中にはそういう長期滞在者のためのリゾート地域があります。日本人とは違って1か月も滞在するので、5つ星ホテルではちょっと経済的にもったいないですね。もっと経済的な施設を求めたのでしょう、そこでそういう用途に合わせたサービスが発達したものと思います。こういうところではまず日本人がいないので英語を話さなければなりません。

私は何回かプーケットに行っていますが、お勧めは、ちょっと不便ですが南の端まで行ったところの3つ星ホテル宿泊です。3つ星ホテルは安いので、部屋のアップグレードをします。スイートルームに宿泊するのです。一番いい部屋でも値段は5つ星ホテルに比べてまだ安いし、なにしろ部屋の広さが違います。おまけに良い景色の見られるテラスも付いています。もっともこれはシーズンオフにしかできませんけどね。
e0031500_0595772.jpg

e0031500_11989.jpg
e0031500_115074.jpg

[PR]

by elderman | 2005-07-25 01:02 | Comments(2)
Commented by forget me not at 2005-07-25 12:47 x
あーこんなリゾートで夕陽を見たいなぁ。日焼けは苦手だから夕暮れにたたずんでみたいな・・・・。いつか必ず行こうと思ってます。
Commented by elderman at 2005-07-25 12:49
forget me not さん、こんにちは。^^
そうですね、たまには気分転換にリゾートでのんびりと過ごすこともいいことでしょう。戦士には休養も大事じゃないかな。^^


<< イラン人の一般的な食事      スカエボラ・サファイア(クサト... >>